検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,883 hit

一話 ページ3

貴女side

時の器の会とかいう非術師の依頼で呪霊を捕獲することになった。

あちらは呪術師を嫌うようだが、目的のために手段は選ばなかったらしい。

捕獲して持ち帰れば報酬は30億。術師としてフリーの私にはありがたい額だ。

普段なら反術師の組織の依頼は受けたくないが、億の一現在の力関係ご覆される事があったら、こちら側にツテを作ることに損はない。


まあ、天変地異でもこおらない限りあり得ないが。


情報通り呪霊が出現するという場所を散策していると


貴女「ビンゴ♡」


強い呪力の気配。ただ、呪霊とは違う気配も少し混じっている。

おそらく別の呪術師。

交戦している可能性もある。

最悪祓われてしまったら、依頼主のお小言がうるさい。

術式を発動させ、無数の弦を放つ。

森の木々を伝わせ、呪霊の居場所を探る。

しばらくして、私から100〜150m離れた場所から強い振動を感知する。

貴女「そこか。」

弦を手繰り寄せ、震源地まで急ぎ向かう。

すると、人間よりかなり大柄な呪霊の姿を捉えた。

貴女「操弦呪法、金縛り!!」

呪力を込めた弦を呪霊に放ち完全に動きを止める。

呪霊の周りには怪我を負っている男が二人。

渦巻きのボタンに黒に服。この格好をしていて呪霊に関わるとしたら


貴女「高専側に先を越されるなんてついてないわぁ。」


まあ、生きていると言っても傷だらけ。もう術式を発動できる様子もない。


呪霊「あ“あ“あ“、はなぁぜぇぇぇ。」


呪霊が弦を解こうと抵抗するが、


貴女「無駄よ。動けば動くほど糸は締まっていく。大事な金づるなんだから、大人しくしててちょうだい。」

呪霊が動こうとすればするほど、弦は食い込み痛みを与えていく。

一度金縛りに捕まったら逃れることはできない。姿形を自在に変形させられるなら話は別だが。

森に張り巡らせた弦から周辺の状況を把握する。この近くに呪霊の気配はない。

呪霊のせいかボロボロの二人を見る。

貴女「二人とも、意識はある?」

灰原「はい!助けてくれてありがとうございました!」

目の大きな少年が怪我をしているにも関わらず元気に答える。体大きいし、犬みたい。ゴールデンレトリバーみたいな?


貴女「そっちの金髪くんは…。ゴールデン君よりは軽症そうだけど、歩けなさそうね。」


ゴールデンレトリバー君は警戒してる様子0。金髪くんは警戒しているようだが、どうせ動けないだろう。

良いこと思いついた

二話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:灰原雄 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラッキー - はじめまして。神小説堀当てて舞い上がってる者です。これからも更新待っています。頑張ってください。 (2021年3月5日 23時) (レス) id: 26b27daa61 (このIDを非表示/違反報告)
真柴白(面白い)♪ - 中々見ない小説のタイプですが!!面白そうですね。更新待ってます!!! (2021年3月2日 4時) (レス) id: b8cb4c9ad0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2021年2月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。