検索窓
今日:10 hit、昨日:50 hit、合計:20,288 hit

書道で大喜利!四字熟語の意味わかってる? ページ16

kg「この番組は我々がイイオトコそして、カッコイイオトナを目指す番組なんですけど、オトナといえばやっぱり"字"はキレイでありたいですよね」

fw「書く機会とかあります?」

mc「大人って書かないのか?」

kg「全然書かなくなりますよ」

『ジブントトーヤハ,ガッコウアルカラ...』

mc「そういうことか」

fw「パソコンとかで...」

ki「でも、直筆系のお仕事とかあったら字キレイじゃないとやだなって」

kg「てことで、今回は"字"についての企画です!!」

『...ショドウトカッテコト?』

kg「え、あ、と、とりあえず企画名言いますね?[書道大喜利]」

ki「大喜利も混ざってきた!!」

fw「しかも書道!!」mc「しかも毛筆の方かい!!」


mc「書道やるの久々だなー」

『ショドウ、イッシュウカンマエニヤッタンダヨナー...』

kg「学校ですか?」

『...チガウ、ホンケデ,オジイサマト』

fw「出た本家」

ki「住んでるところ、別荘だもんね」

kg「一人暮らしですか?」

『...エット,シツジサント、メイドサント...オカアサマト、オトウサマ』

fw「家広いの?」

『...ベツニ、ホンケノホウガヒロイ』

mcki「嘘つけ!」

mc「別荘だとしても広いじゃないですか!」ki「十分広いよ!」

『ダソウデス』

ki「この書道大喜利、甲斐田さんがお題出すみたいなので、我々はその答えを半紙に書く」

mc「なるほど」

・→←Twitter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:2j3j , rfmo , utit
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫音さん x他1人 | 作成日時:2023年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。