検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:9,770 hit

帰り道 ページ3

Aside





貴「はぁっ……はぁっ……!」




久しぶりに見た。上級の妖怪。





転校初日、学校が無事終わり帰り道。





上級妖怪と目が合ってしまった





「いたぞ!!」





貴「っ!!」





どうやら追いかけてきてるようだ






必死に走っていたら森の中に入ってしまった







少し先に光が見えてきた






出口だっ!!








そう思って思い切って足を踏み出した










ゴツンっ!!









夏目「いてっ……」





貴「うっ……」






そこには運悪く夏目くんがいた








おでこを手で抑えながら夏目くんがこちらを見る






夏目「Aさん?」





貴「あ、な、夏目君……ごめんなさい!痛かったでしょ!!」





「いたぞ!!」






来た。











そう思った瞬間だった
























夏目くんを庇おうと前に出ようとしたが、行動ははるかに夏目くんの方が早かった







サッと私の前に出る夏目くん






貴「(早いっっ……)」





思わず目を見開いた







しかしそれは謎の光によって遮られた

















ーーーーーーーーーーーーー


夏目「大丈夫か?」





しばらく経って目を開けると夏目くんと……………







だるま猫がいた






貴「夏目君……その猫ちゃん…いや、豚ちゃんは…」





夏目「……くっ」





貴「へ」








いきなり笑われた……








夏目「猫だよ。こんな体型でも。」




貴「そうなんだ……」






私は猫ちゃんの頭を撫でる






夏目「あれ、大人しいな。ニャンコ先生」




ニャンコ先生「……」





貴「ニャンコ先生って言うんだ。」





夏目「あぁ。おかしいな。いつもなら他人に撫でられるのは好まない性格なんだが…」





ニャンコ先生「ええい!我慢してたのだ!!気安く私に触れるなあ!!」



?!!






夏目「あっ…と、ごめんAさん。急に暴れて」





貴「う、うん。平気」





喋るってことはニャンコ先生っていう猫。妖だ。





夏目くんは気付いてないのかな……








危ない妖怪かもしれない…夏目君に何かあったら……







貴「ねぇ夏目くん!!」





夏目「え?」





貴「ニャンコ先生、半日だけ預かってもいいかな!!夜には返すから!」





ニャンコ先生「にゃぬ!??」





夏目「え、まぁ半日なら…」






ほい。とニャンコ先生を私の前に持ち上げてくれた



貴方「ありがとう!これ私の連絡先!!」






ニャンコ先生を抱っこして走ってその場から離れた

話→←転校生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 夏目貴志 , 女主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネギトロ81194 - 面白いです!続き待ってます、頑張って下さい!!応援しています! (2019年12月5日 18時) (レス) id: 8e841cc71d (このIDを非表示/違反報告)
イミチャミ - ニャンコ先生ってかわいいですよねー!でも私は斑派です! (2018年10月8日 11時) (レス) id: fe9534ed2a (このIDを非表示/違反報告)
八月葉月(プロフ) - 雪菜さん» 更新頑張ってください! (2018年10月4日 18時) (レス) id: 3796bd332b (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - まるさん» 外したつもりでしたっ……すいません!! (2018年10月4日 18時) (レス) id: ec9abc31ad (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認ください。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年10月4日 6時) (レス) id: f7e9560d6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2018年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。