検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:37,348 hit

歓迎会。 ページ35

茜side


自己紹介の後、部活内容を簡単に説明してもらった。


「明日からはLIVEに向けて練習始めるから放課後は部室に集合な!」


「は、はい!」


坂田くんに返事をする。


なんでか知らないけど敬語になっちゃった。


「はい!」

「わかりました」


他の2人もつられて敬語で返事をした。


なんだか勢いのまま、流れでマネージャーをやることになってしまったけど…


楽しそうだし、まぁいっか。


皆練習熱心みたいだし、足を引っ張らないように頑張らないと!


「じゃあ今日は初のマネージャー就任ということで、特別に歓迎会するか!」


志麻先輩がそう言うと、皆が一気に盛りあがった。


「わしこの時のためにお菓子ためてたんだよ!
食べよ食べよ!」


「くろちゃんナイス!」


96猫ちゃんがどこからかお菓子を取ってきて、机の上に並べた。


「ふっふっふっ、ろんさんも今日丁度ジュースを持ってきてるんだよ」


「おー、ろんありがと」


ろん先輩はドヤ顔でバッグからジュースの入った2ℓのペットボトルを2本取り出した。


「重くなかったですか?」


田中さんが心配そうに聞いていた。


「全然大丈夫!!」


「紙コップどこ?」


「楽器ちょっと動かすから手伝ってー」

「紙皿こっちー」


ワイワイと準備を進める。


「みんな座ってー!!

紙コップ持って!


さ、カンパーイ!」



「カンパーイ!」
「乾杯」




皆好きなお菓子を手に取って口に入れる。


美味しいお菓子と、美味しいジュース。


それだけで会話は弾む。


「そういえば、さっき田中さんが言ってた歌い手って何?」

ふと気になったことを聞いてみた。


「えっとねー、ボカロ曲って知ってる?」


後、Aでいいよ、と付け足される。


「あ、わし聞いたことある!メルトとかツギハギスタッカートでしょ?」


「私も聞いたことある!」


96猫ちゃんが話に食いつく。


「うん。で、主にそういうボカロ曲を歌ってネットに投稿してる人の事かな。
ボカロ曲以外にも、アニソンとかも歌うけどね」


「へぇ〜!どんな名前で投稿してるの?」


「あー、鶯って名前なんだけど、分からないよね…」


すると、今まで黙って話を聞いていたろんさんが身を乗り出して話し出した。

ファン。→←自己紹介。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だいふく。(プロフ) - 波さん» 評価ありがとうございます!これからも面白いと思える作品を作っていけるよう頑張ります! (2018年11月3日 15時) (レス) id: 40700e07b1 (このIDを非表示/違反報告)
- だいふくさんの作品おもしろいwwwだいふくさんコメント返してくれることからすごく優しい人だとわかる!!★★★★★★★★★☆←ポチ♪ (2018年11月3日 12時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく。(プロフ) - 雨さん» 応援ありがとうございます!更新頑張ります! (2018年11月1日 22時) (レス) id: 40700e07b1 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主ちゃんの性格とかめっちゃ大好きです! 更新頑張ってください! (2018年11月1日 22時) (レス) id: c38e501463 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく。(プロフ) - ゆ ぅ 。さん» 笑ってもらえて何よりですw応援ありがとうございます! (2018年10月29日 21時) (レス) id: 40700e07b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいふく。 | 作成日時:2018年10月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。