検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:30,538 hit

26話 ページ26

ru side

目が覚めると病院だった

隣を見ると俺の手を握りながら、座って寝ているふっかさんがいた

おれが動い他の気が付いたのか、

fk「ん、んぅ?っ!ラウ!」

ru「ふっかさん」

fk「っ、ラウ…良かった…」

ru「ずっと握っててくれたの?」

fk「もちろん、良かった目が覚めて…」

そう話してると

iw「ラウール!」

ru「岩本くん!」

iw「ど、どう?痛いとことかある?」

ru「大丈夫だよ。」

iw「よかった…とりあえず先生呼ぶか」









俺は軽い怪我だった

お母さんも軽い打撲で済んだらしい

fk「今さお兄さんとお母さん来てて、3人で話したいって言ってるんだけどいいかな?」

ru「うん」

fk「わかった」

コンコン

ru兄「どう?体調の方は?」

ru「大丈夫。それで話しって?」

ru兄「眠ってる間に決めたんだ。…おれが母さんと一緒に住むよ」

ru「じゃあ俺は?」

ru兄「皆さんと住んでいいよ」

ru「ほんと!?」

ru母「ラウール」

ru「なに?」

ru母「ラウールが眠ってる時に、深澤さんとお話したの」

ーーーーーーーーーーー
ru母→母

fk「すみません、どうしてもお話したくて」

母「なんでしょうか?」

fk「あ、僕ラウールくんと一緒に住んでいる深澤辰哉と申します」

母「ラウールの母です」

fk「この前、僕がラウールくんの部屋を入るととてもうなされて寝ていました」

母「うなされて…」

fk「そして起きてなんて言ったと思います?」

母「わからないです…」

fk「愛情ってってなんだと思います?って聞かれました」

母「愛情…」

fk「普通まだ18歳の子がそんなこと聞いてくると思います?その時に限らず、ラウールはよくうなされていました」

母「…」

fk「なんでもっとラウールのこと愛してくれなかったんですか?大事な子供なんですよね…?」

母「あの時は仕事、仕事で…」

fk「そんなの言い訳ですよ。置いていかれた子供の気持ちも考えてください?しかもそれで自分の都合でまた一緒に住みたいって勝手すぎますよ…」

母「ラウール…」

fk「ラウールは僕たちを選んでくれました。あなたがラウにあげなかった愛を僕達は全力であげます。なので僕達とラウが一緒に住まさせてください」

母「わかりました。ほんとにすみません…」

fk「謝るのは俺ではないです。」

母「はい…」

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月乃澄玲 | 作成日時:2022年6月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。