検索窓
今日:14 hit、昨日:42 hit、合計:2,272 hit

弐佰弐拾漆) 不安 ページ45

A「よしっ、洗うz...」







水を汲み終わり、
気合い十分で洗濯を始めようとした時

思いがけない人物が視界に映り
開始早々手が止まってしまう







A「...松本先生」




雪村「??」







私の言葉に千鶴も振り返る







雪村「ほんとだ、でも昨日帰ったはずじゃ...」




A「だよね」







しかも、松本先生の後ろを歩いているのは総司だった



やっぱりどこか悪いんだ

あれだけ咳をしてれば体調不良なのは分かるけど


人目につかないように呼び出すなんて...


嫌な予感がする







不安が一気に押し寄せた














〜沖田side〜


朝ごはんの時間になって
千鶴ちゃんがAちゃんを部屋に呼びに行った




Aちゃんとは
昨日の一件があって以降会ってなかった




避けてるんだよね

きっと




「君が鈍くなってるんじゃない??」




冗談で言った言葉だった

だから
いつもみたいに軽くあしらうだろうと思ってたんだよ
僕も、一君も




だけど黙ったままだった

少し心配になったから顔を覗き込んでみる


笑っていたけど
その顔は引きつっていた







「...え??」


斎藤「礼龍寺、お前...」







その反応は、僕にとって予想していなかったもので
一君も同じだったらしい




君は誤魔化すように
すぐに僕達から距離を取った



隊士達のところに戻ったら
すでに どこかに行ってしまってたし




昨日の夜ご飯の時間も来なかった

もしかして今日も...




気持ちが落ちて行くのを感じていた時









スパンッ









勢いよく後ろの戸が開く







A「おはよう!!!!」







君の声が広間に響いた



朝ごはんにも来ないんじゃないかって心配してたけど....

...良かった




元気な声とは裏腹に、
隣に腰を下ろした君の表情は
少し疲れているように見える









ジッ










A「何??」







僕はAちゃんのことを凝視しすぎていたみたい







A「昨日のこと??」







その言葉に、一君も手を止めてAちゃんを見た







A「今はご飯中でしょ。話なら後でって言いたいところだけど...今日はちょっと忙しいかな」


A「だから、また今度ね」







少し突き放すような冷たい言い方に、
チリッと胸が痛む







斎藤「礼龍寺、大丈夫なんだな」




A「大丈夫に決まってるでしょ!!」ニカッ







君は満面の笑みで答える

だけど、その笑顔が余計に僕を不安にさせた

弍佰弐拾捌) 病名→←弐佰弐拾陸) 決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年3月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。