検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:2,259 hit

弐佰弐拾参) 対面 ページ41

井上「礼龍寺くん、ここにいたのかい」







拳が私めがけて放たれようとした時、

部屋の戸が開いて 井上さんが顔を出した







A「あ、井上さん!! ちょうどいいところに!!」







そう言って、私は井上さんの背後に素早く隠れた







土方「源さん後にしてくれないか、今はそいつを...」




A「井上さん、土方さんが怖〜い!!」




井上「いや、それがね...」







そう言って、
井上さんは困ったように笑いながら頬をポリポリと掻いた







A「??」




井上「礼龍寺くんにお客さんが来たんだよ」


井上「とりあえず、門のところで待ってもらっているんだが...」




A「おぉ〜!!」







私は胸の前でパチパチと手を叩く







A「ということで、土方さん...」ニヤリ


A「さらばっ!!!!!!」







私は土方さんに手を振った後、
急いでその場から走り去る







土方「おい!! 待ちやがれ!!」


土方「俺はまだっ....!!!」







後ろから土方さんの怒鳴り声が聞こえてくるけど、
そんなことは気にしない







A「逃げるが勝ちよ!!」







そうして、私は門へ急いだ














すぐに門が見えてくる

そこにはお千と君菊が立っていた







A「お〜い!!」







私は大きく手を振りながら二人に駆け寄った







藤堂「あっ来た来た」


藤堂「Aに用があるって言うのは、本当みたいだな」




A「うん!!」


A「あ、土方さんには今は近づかない方がいいよ」




藤堂「お前、また怒らせたのか??」




A「怒らせたんじゃなくて勝手に怒ってんの」




藤堂「よくやるよな、ほんと」







呆れる平助を横目に

「じゃあ」

とだけ言い残して、私達は部屋に向かった














A「千鶴、入るよ」




雪村「う、うん」







部屋の中から千鶴の緊張した声が聞こえる


二人を門まで迎えに行く前に、

千鶴には
「先に部屋に行って待っていて欲しい」
と伝えていた


だから、
この戸を開ければ千鶴とお千、君菊は
初めての対面を果たすことになる


二人も緊張しているのか、少し顔が強ばっていた







A「大丈夫だよ」







そう言って、
二人の背中をポンッと叩いてから 静かに戸を開けた







千姫「こんにちは」ニコッ

君菊「...」ニコッ







先程の緊張はどこへ行ったのやら

二人は和やかな笑みを浮かべていた




ほんとに、役者なんだから...

弐佰弐拾肆) 真実→←弐佰弐拾弐) 呟き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年3月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。