検索窓
今日:33 hit、昨日:53 hit、合計:3,101 hit

漆拾伍) 大丈夫 ページ9

土方「確かに綱道さんは薬の開発責任者だったが、完成前に居なくなっちまった」



雪村「...!!」



土方「薬を飲んだ奴らは前川邸にいる」

土方「血に触れない限りは大人しいが、一度壊れると手が付けられない」



千鶴はその時初めて羅刹を見た時のことを思い出した

剣を振りかざし、誰彼構わずに切りつけて血を求める様子は
"壊れた人間"というほかなかった



土方「これが俺達幹部しか知らねぇ新選組の秘密だ」

土方「それをお前は知っちまった」



土方の言葉を聞きハッとなる

"新選組の秘密を知っちまった"

それは部外者である者が秘密を知ったと捉えられる言葉だった



土方「お前は綱道さん探しには役立つかもしれねぇが、お前が居なくても困りはしない」

土方「不穏な動きがあれば即座に殺される」

土方「そうてめぇの肝に銘じておけ」



雪村「私を殺さないんですか??」



土方「まだ殺さねぇよ、もっともいつ死のうと困らねぇがな」



土方は徐に立ち上がり戸を開けて廊下へと出る

千鶴も土方に続き廊下に出た



土方「薬の管理を任されてた山南さんは改良を続けて理性を保ったまま腕を完治させようとした結果が"あれ"だ」

土方「お前は腐っちまってる姿しか知らねぇだろうが、山南さんは元々才もあり腕も立つ人だ」

土方「新選組ができる前から俺の兄貴みたいなもんだった」



月を見上げながらそう言った土方の声は
悲しさが隠せていなかった

しかし、髪が夜風に撫でられはっきりと見えた横顔は
真っ直ぐと前を捉えていた



土方「俺達には山南さんが必要なんだ」

土方「あの人を失う訳には行かねぇんだよ」



千鶴は土方の話を黙って聞いていた

彼女の表情には悲しみが浮かび、瞳が揺れていた



雪村「大丈夫です」



土方は振り返り千鶴を見た



雪村「山南さんは、きっと大丈夫です!!」



強く言った千鶴に対し土方は微笑んだ



土方「あぁ、あの人の精神が薬に勝つように今は賭けるしかねぇな」







A「全く...土方さんも素直じゃないんだから」



Aは千鶴が心配で少し前から様子を伺っていた



A(土方さんは、ああは言っても絶対殺さないからね)

A(素直に仲間だって千鶴にも伝えればいいのに...)



A「まぁ、土方さんの言葉の裏を千鶴も分かってるみたいだけどね」



満足気に呟いたA

そして、二人に気づかれないように自分の部屋へ戻って行った

漆拾陸) 峠→←漆拾肆) 疑問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。