検索窓
今日:17 hit、昨日:53 hit、合計:3,085 hit

玖拾玖) 鈍感・壱 ページ38

A「一くんってやっぱり優しいよね」



私がそう言うと同時に一くんの頬がほんのりと赤くなる

その反応を見る度に、純粋だなぁと思う



ガシッ



不意に肩を掴まれる



沖田「近いよ」



A「え、そう??」

A「普通じゃない??」



斎藤「総司、お前は過剰に反応しすぎだ」



沖田「なっ!!」

沖田「一くんこそ顔赤すぎなんじゃない」



斎藤「そ、それはだな...」



おかず戦争が落ち着いたと思ったら
今度は総司と一くんの言い争いが始まった

私を挟んで言い争うのはやめて欲しい...

一くんだけに優しいって言ったのが気に入らないのかな



A「はぁ」



チョンチョン



私は総司の着物を少し引っ張る



沖田「なに」



あからさまに不機嫌な様子で軽く睨むように私を見た



A「総司さ、」



そう言ってから総司の方へ近づいて耳打ちをした



A「総司も優しいと思うよ」ボソッ



沖田「っ!!!」



私の突然の行動に驚いた様子だがすぐにいつもの総司に戻る



沖田「そう」

沖田「でも僕の小姓なのに一くんばかり褒めるなんて君は僕よりも一くんの方がお気に入りみたいだね」



いつものようにニコニコと笑っているが
その笑顔は黒く、口調はぶっきらぼうである

一くんばかりを褒めることに随分とお怒りらしい

まったく...



A「そんなことないよ」

A「どっちも大事だし好きだけど??」

A「ていうか、二人だけじゃなくてみんなのこと大事だよ」



沖田「...はぁ」



総司は先程とは打って変わって呆れたようにため息をつく

なにもおかしなことは言っていないはずなのに

私達三人のやりとりを見ていた他の人も
呆れたようにため息をついたり笑ったりしている

あの千鶴でさえ少し困ったように笑っていた



A「みんなして何...??」



沖田「君ってほんとに...はぁ」



A「だから何!?!?」



沖田「いや、何でもないよ」



そう言って総司はすくめる

なんだよもう...と思いながらも
聞いても理解できない気がするし、聞くのはやめておこう



.....だけど気になるなぁああ



しばらくモヤモヤしながら食事を摂る羽目になった

玖拾玖) 鈍感・弐→←作者から(お知らせ込)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。