検索窓
今日:16 hit、昨日:53 hit、合計:3,084 hit

捌拾弐) 勘違い ページ16

A「ねぇ一くん」ボソッ



しばらく歩いた時、Aは斎藤に耳打ちをした



斎藤「なんだ」



A「さっきから凄く人に見られるんだけど??」

A「私達なんかおかしいかな??」



ムギュ



斎藤の腕に何かが当たる

そしてその感触がした方へ視線を向かわせた



斎藤「...!!」

斎藤「...礼龍寺、離れろ」



何故か顔を赤くした斎藤はAから顔を背けた



A「え??なんでよ私何かした??」



斎藤のおかしな様子にAはさらに距離を詰めて聞く



斎藤「だからその....」



A「その...???」



??「あれ、二人ともこんなところで何してるの」



不意に聞き覚えのある声が聞こえる



A「あれ、総司」



沖田「巡察で二人を見かけたから声をかけたんだけど」



A「そうなんだ」

A「私達は今取り込み中」



沖田「なにどういうこと」



斎藤は未だ目を下に向けたままである



A(とりあえず休憩した方がいいのかな)

A「だから!! 取り込み中なの!!」

A「ね??一くん」



Aはそう言うと斎藤と腕を組んだ



ムギュ



斎藤「....」



斎藤の顔はさらに赤くなり
そのうち茹でだこになりそうであった



沖田「...あのさ、君それ無意識でやってるの??」



A「何を??」



沖田「そんなに距離が近いと勘違いされるよ」



沖田は不機嫌そうに言う



A「あっ、ごめんね一くん」



Aは慌てて斎藤から離れた



斎藤「俺は、断じて勘違いなどしていない」



A「分かってるって〜」

A「嫌だったなら謝るし...」



斎藤「....嫌では無いが........」



沖田「一くんてむっつりだよね」



斎藤「なっ....!!!」



沖田「じゃあね、お二人さん楽しんで」



沖田は不機嫌そうな表情のまま巡察へと戻って行った



A「....よく分からないけど、一くんてむっつりなの??」



斎藤「断じて違う!!!!!!!!!!」









斎藤「ここだ」



あの後、斎藤はいつにも増して口数が減っていた

Aは原因はきっと"むっつり"なのかと聞いたことだろうと
少し反省していた

が、本人はそんなことよりも
なかなか鳴り止まない心臓を静めるのに必死なだけであった



A「あれ、ここって...」



店主「あらあら斎藤さん、いらっしゃいませ」

店主「それに...前に来てくれた方ね!!」



そこは以前沖田と袴を買いに訪れた店であった

捌拾参) 邪魔→←捌拾壱) 組み合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。