検索窓
今日:13 hit、昨日:53 hit、合計:3,081 hit

漆拾漆) 風邪 ページ11

斎藤「事態を収集し、今晩にでも改めて伝えさせて頂きたく存じますが」



そう言い終わると同時に、斎藤は伊東へ一礼した



A(おお一くん凄い、間違ったことは言ってない)



Aが感心する横で伊東が再び口を開いた



伊東「なるほど、事情は分かりましてよ」

伊東「そういう事でしたら今晩のお呼ばれ心待ちにしていますわ」



伊東は意味ありげに言い残すと部屋を後にした



A「はぁ...どっか行ったね」

A「一くんありがとう!!」



Aは立ち上がって斎藤の手を握った

緊張した様子で見守っていた他の者たちは緊張が解け、
大きく息をついた



原田「にしてもよ、Aの顔面白すぎるだろ」

沖田「ほんと、人ってあんなに嫌そうな顔できるんだね」

永倉「思わず吹き出しちまうところだったぜ」



A「酷いなぁ、ほんとに嫌いなんだって」

A「目を見て話した日には悲鳴あげて屯所中駆け回るわ」



沖田「まぁ、見逃して貰えたみたいだけど」

沖田「もしかして、一くんの対応が気に入ったのかな」



斎藤「そう願いたいものだが」



土方「幹部が勢揃いしているのに山南さんだけ居ねぇんだぞ」

土方「あの人絡みでなにか起きたってことくらい伊東ならすぐ察しがつくだろうが」



沖田「はぁ、そうだったねぇ」

沖田「あの人面倒臭いなぁ」



近藤「どうする、歳」



決めかねた土方は近藤、沖田、Aと共に
前川邸に居る山南の元に行くことにした







〜前川邸〜

沖田「なんで君まで来たの??」



A「山南さんに確認したいことがあってね」

A「皆にとっても得な話だよきっと」



沖田「ふ〜ん、それならいいけど」



A「それよりもさ、総司」



ピタッ



Aは足を止めた

その様子を見た沖田も足を止める

近藤と土方は話し込みながら先に歩いていってしまった



A「あのさ」



沖田「何?? くだらない事だったら斬っちゃうよ」



A「...総司、風邪でも引いた??」



沖田「引いてないけど、なんで??」



A「あの人が来た時の咳、わざとじゃなくて本当に出た咳だった」



沖田「...」



沖田はAを見る目を鋭くさせた



沖田「むせただけだよ」ニコッ



しかしすぐにいつものような様子に戻る



A「大丈夫ならいいんだけど」

A「最近ご飯の量も少し減ったでしょ」



沖田「そう??」



A(考えすぎか...)

そして、Aは先に歩き始めた沖田を追いかけた

漆拾捌) 可能性→←漆拾陸) 峠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。