検索窓
今日:31 hit、昨日:52 hit、合計:3,933 hit

参拾捌) 池田屋事件・終 ページ10

チュンチュン



朝日が登り始めていた



周囲が明るく照らされると、事の悲惨さが分かる



至る所に血飛沫が飛んでいた



池田屋にいた尊皇攘夷の過激派組織二十数名の内、



新選組は七名を討ち取り、四名に手傷を負わせた



数に勝る相手の懐へ突入した事を思えば、



新選組は目覚しい成果を収めたと言える



しかし、その新選組の被害も小さくなかった



戦死、重症の隊士に加え、



幹部である藤堂と沖田も深手を追った



そして黒蓮の登場により、Aもまた深手を追った











藤堂は先に運び出され、
部屋には沖田とA、千鶴が残っていた

Aは眉間に皺を寄せ瞳を閉じている



A「守れなかった」ボソッ



そう呟くAの頬に涙が伝う



雪村「Aちゃん...」

雪村(私のせいでこんな深手を..)



雪村「沖田さんも、どうして私を守ってくれたんですか」

雪村「邪魔になったら殺すって...」



沖田「そういえばなんでだろう..」

沖田「でもきっと、Aちゃんと同じ気持ちかな」



千鶴の問いかけに答えると、
沖田は再び苦しそうな表情で目を閉じた











新選組は誠の旗を掲げ

朝日に照らされながら

屯所へと向かう



その姿は

人々の目に焼き付いたことだろう












元治元年 6月 の出来事である

参拾玖) あの日・壱→←参拾捌) 池田屋事件・捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。