検索窓
今日:47 hit、昨日:62 hit、合計:3,897 hit

参拾捌) 池田屋事件・伍 ページ6

「総司!!!!!!!!!!」



気配が分かった瞬間、
Aの心臓はうるさく鳴り始める

そして、Aは一目散に沖田のいる部屋へと向かう



永倉「Aちゃん!?」

近藤「A君!?」



驚く永倉と近藤に
「加勢に来た」
とだけ伝え素早く階段を上る



バンッ



A「総司!!」



勢いよく開けた襖の先には
沖田と先程の気配の主であろう男がいた



沖田「!?」



Aの登場に驚いた沖田は一瞬気が緩む

その瞬間



ドカッ



男の右足が沖田のみぞおちへと入る



沖田「ぐはっ」



A「!!」



Aは急いで沖田の元へ走り寄る

沖田はフラフラとしながら立ち上がった



沖田「っ!!!!」



沖田の口からは血が溢れた

口を押えた手元から畳へと血が滴り落ちる



A「お前っ!!!!」



Aは沖田を支えつつ男を睨みつける



A「許さない...」

A「仲間を傷つけたこと、許さない...!!」



Aの瞳が金色に変わる



金髪「貴様、鬼か??」



ふと男が刀をおろしAに聞いた



A「だとしたら何??」

A「...あぁ、なるほどね。あんたも鬼か」

A「まぁそんなのどうでもいいけど」





A「私は今からお前を殺すから!!!!」









その頃、池田屋に四国屋へ行っていた隊士たちが合流した



土方「源さん達は周りを固めろ」



原田「俺は裏に回る」



井上と原田が場を離れてすぐ
千鶴は人影がこちらへ向かってくるのを見つけた



雪村「土方さん!!」



それは会津藩であった



土方「今頃来やがって」

土方「斎藤、中は任せたぞ」




そう言うと土方は会津藩の元へと足を向けた

斎藤は隊を引き連れ池田屋の中へと入っていった






永倉「よう、遅かったな」



二階へ続く階段の元へ向かった斎藤を出迎えたのは
永倉であった



永倉「残念ながらオイシイところは貰っちまったぜ」



階段へ腰かけながら言う永倉の表情には疲労が見られた



斎藤「今日は譲ってやる」



斎藤は微笑を口角へ浮かべた









Aと男は依然として睨み合っていた



金髪「殺す??」フッ

金髪「風間家の頭領であるこの俺を」



A「風間千景か」



Aの言葉を聞き、風間は目を見開く



風間「お前、なぜ俺の名を知っている」



A「なぜって、貴方達 鬼の"生みの血筋"だから」




そう言うとAは力を拳に込める



A「お喋りはここまで」



風間に向けて拳を放った

参拾捌) 池田屋事件・陸→←参拾捌) 池田屋事件・肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。