検索窓
今日:7 hit、昨日:52 hit、合計:3,909 hit

陸拾漆) 赤月 ページ50

鈴「あっ、あのね....」



ユラッ



鏡がまた水面のように揺れる



鈴「ほ......はね、お....まは...きて...」



鈴の声は途切れ途切れになる



A「待って聞こえない!!」



焦ったように鏡を持ち上げる

その様子に鈴は残念そうに手を振った

"ま・た・ね"

鈴が口を動かしたすぐ後、
鏡は焦った表情を浮かべるAを映していた

時間切れだ



A「...あと少しだったのに」



鈴の焦った様子から、
Aへ伝えなければならないことがある
というのが分かったからこそ尚更もどかしさを感じる

連絡手段を知ったからといって
こちらからの連絡が向こう側に見つかれば
鈴も命が危ういであろう



A「はぁ、続きはいつ聞けるんだろう...」



そう言って鏡を元の位置に直しながら肩を落としたのだった







〜数刻後〜

暫くして千鶴が戻ってきた

それからは伊東についてなどの今日の出来事を話した

だいぶ話し込んでしまったため、
二人の時間はあっという間に過ぎ去った

そして、
「明日も早いから」
と布団を敷き、現在に至る



A(はぁ...今日も色々あったな)

A(鈴の話も....きになる...し)



スゥ



Aは瞳を閉じると、直ぐに眠りへと落ちていった







Aが眠りへ落ちた後も
"昼間の件"で千鶴はなかなか寝付けないようであった

その時、
「薬でもなんでも使ってもらうしかないですね」
という沖田の話を思い出す



バサッ



雪村「薬ってなんだろう...」



そう呟き、千鶴は袴に袖を通し外出の準備をする

その時、廊下を歩く足音が聞こえた



雪村「..?!」



千鶴はAを起こさないように静かに戸を開けた

そして足音の方へ視線を向ける
そこには山南が居た

山南は裏口から屯所の外へと出て行く

不審に思った千鶴はその後をついて行くことにしたのだった







A「...」



パチッ



A「まだ暗い....途中で起きるなんて久しぶり」

A「喉乾いたな」



そう言ってAは起き上がる

そして
(千鶴を起こさないように...)
と立ち上がりながら千鶴の布団へと目を向けた時



A「...千鶴??」



千鶴は布団に居なかった



A(こんな時間に何処に...)



戸を開けて外を確認する



ゾワッ



その時、Aを嫌な予感が襲う



A「赤月...」



その夜は赤い満月が妖しく輝いていた










まるで"不吉の前兆"を告げるかのように

この小説の続きへ→←陸拾陸) 鏡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。