検索窓
今日:30 hit、昨日:52 hit、合計:3,932 hit

陸拾肆) 冗談 ページ47

山南「秀でた参謀の加入で、ついに総長はお役御免という訳です」



部屋の戸を締めながら静かに呟く

去っていく山南の背中を千鶴は悲しげに見つめていた







伊東「私はこれで失礼します」

近藤「では私も戻ることにする」



そう言って伊東と近藤が去った後、
部屋の空気はさらに重くなった



A「土方さん、ごめんなさい」

A「私の堪忍袋の緒は短いみたい」



土方「いや、俺が先に声を荒らげたんだ」

土方「Aを責める資格はねぇよ」



沖田「僕は正直スカッとしましたけどね」

原田「だな、伊東さんのあの言葉は見過ごせねぇよ」

永倉「Aちゃんが言ってなかったら、俺が一発食らわせるところだったぜ」

斎藤「弁が立ちすぎるのも問題だな」



A「やっぱり気に入らないあの男」



ギリッ



Aは苦虫を噛み潰したような表情で歯ぎしりをした



ポンッ



その様子に原田はAの頭に手を置く



原田「そんな顔すんなよ」



A「うん....」









〜夕刻〜

空を夕日が照らし始めた頃、
昼間の騒動を見た者たちが集まっていた



原田「山南さんも可哀想だよな」

原田「最近は隊士達からも避けられてる」



雪村「避けられてる...??」



永倉「誰に対してもあの調子だからなぁ、隊士も怯えちまって近寄りたがらねぇんだ」



原田「昔はあぁじゃなかったんだけどな」

原田「親切で面倒見が良くて」



永倉「穏やかで優しくて....表面的には」



A「私は厳しい時の方が多かったけど〜」



原田達が話す背後から現れたのはAだった



原田「お前、どこ行ってたんだよ」



A「あの未確認物体に捕まってたんだよ」

A「昼間のことを根に持ってるのかは知らないけど、ベラベラとよく動く口だよほんとに....」

A「まだ山南さんに怒られてた方がマシ」



Aは肩を落としながらため息をついた



永倉「確かにAちゃんはよく怒られてたもんなぁ」 ハハッ

永倉「普段は優しいんだけどな」



原田「でも、腹の中は真っ黒で」

永倉「そうそう、真っ黒」



そう言うと原田と永倉は笑っていた

しかし笑っていてもどこか寂しげな雰囲気がある



沖田「冗談でも言わないとやりきれませんよね...」



沖田は沈んだ様子で口を開く

その場にいる原田、永倉、斎藤、沖田、土方は
Aと千鶴よりも遥かに多くの時間を共にしてきた

昼間のことも踏まえ、皆落ち込むのは当たり前だった

陸拾伍) 瓦解→←陸拾参) 堪忍袋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。