検索窓
今日:37 hit、昨日:52 hit、合計:3,939 hit

伍拾陸) 愛想 ページ38

A「それで、何見てたの??」



斎藤「あれだ」



斎藤が視線を向けた先へA目を向ける

そこには薄紫色の袴を着た男が居た



A「誰?? あれ」



永倉「伊東甲子太郎だよ」



A「伊東甲子太郎ねぇ...でも、剣の腕は立ちそうだね」



沖田「一刀流の免許皆伝らしいよ」



A「ふーん。面倒事を起こさないといいけど」



山南「伊東さんは学識も高く弁舌に優れた方ですよ」



厄介そうな奴が来たという反応を見せるAの背後から
山南が話しかけた



原田「へぇ...」

原田「あっじゃあ山南さんは知りあi...」



原田が話しかけようとすると
山南はその場を去っていってしまった



A「私ここに来てから一年も経ってないけど、山南さんどんどん愛想無くなってく気がする...」

永倉「あぁ、ここ最近特にな」

原田「ここんとこ滅多に話もしねぇし...まぁ元々無駄口叩くような人じゃねぇけど」



山南の様子にその場にいた幹部達は表情が暗くなった



原田「てか、お前何で着物なんだ??」

永倉「確かに、土方さんにバレたら怒られるぞ」



A「それが、洗濯してたら桶の水こぼしちゃって...」

A「袴は一着しか持ってないから、土方さんに相談しようと思って来たんだよね」



沖田「なるほどねぇ、でも他の隊士達にバレると面倒だし君は部屋で待機してなよ」



斎藤「副長には俺達から伝えておこう」



A「そうするよ」



Aはそう言うと自分の部屋へと戻って行った







原田「でも、バレてるよなぁ他の隊士に」



永倉「あぁ、この間俺のとこの隊士がAの話してたけど明らかに分かってたぜ」



沖田「僕のとこの隊士も居たよ わかってる人」



原田「ありゃ誤魔化せねぇよなぁ...」



斎藤「あそこまで目立っていては男装の意味も無いに等しい」



永倉「まぁ、女にとっても男にとっても必要だもんな」



永倉はそう言うとウンウンと頷く



沖田「新八さん、"男も"は余計じゃない??」



原田「下心丸見えだぜ」



永倉「ば、ばか言ってんな!! 俺はそういう意味で言ってねぇよ」

永倉「な?? 斎藤」



斎藤「俺に話を振るな」



沖田「でも、あの子が女の子だって広まるのは良くないよね」



原田「あぁ、よからぬ事を考える奴が出るかもしれないからな」



色々な意味で目立つAの存在に
四人は溜息をつくのであった









A「ヘックシュ」

A「誰か噂してる...?? 訳ないか」

伍拾漆) 女中→←伍拾伍) 握手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。