検索窓
今日:24 hit、昨日:52 hit、合計:3,926 hit

伍拾伍) 握手 ページ37

元治元年 秋

日の沈みが早くなった

季節は、夏が終わり秋を迎えようとしていた



〜江戸〜

近藤は江戸に出向き、伊東と対談していた


異敵の脅威差し迫る中、
互いに手を組み協力し合って国を守るべきだ


互いの意見が合致したことにより、
新選組と伊東は手を組むことが決定された









〜旧前川邸〜

カチャリ


カタッ カチャリ


日が沈み切った頃、山南は旧前川邸に居た



沖田「山南さん、まだ起きてるんですか??」


研究室の部屋の外から声をかけたのは沖田であった



山南「沖田くんですか、入って構いませんよ」



沖田「熱心ですねぇ」

沖田「研究のために身体壊しちゃ、元も子もないのに」



山南「ご心配なく 身体ならとっくに壊れていますから」

山南「それよりも見てください、改良した変若水です」

山南「理論的にはこれで副作用が抑えられるはずなんです」



山南が手に持ったのは硝子の容器に入った赤い液体である

山南はそれを"変若水"と呼んだ



沖田「試す気なんですか??」

沖田「自信があるなら止めないですけど」



そう言って沖田は腰を下ろした



山南「どうしたものかと悩んでいるところです」



沖田「まぁ、失敗したら僕が斬ってあげますよ」



山南は沖田の発言に
「それは心強い」
と言って笑った



沖田「そんなことより、どうです?? 一杯」



沖田の右手には酒瓶が握られていた



山南「酒ですか、その方が身体には良さそうですね」



旧前川邸の障子には、酒を酌み交わす二人の影が
暫く映っていた











元治元年 十月

木々の葉が赤や黄色へと色を変える頃、
伊東は新選組の屯所に来ていた

屯所の門では
伊東と近藤が和やかな雰囲気で握手を交わしている



近藤「伊東殿!! お待ちしておりましたぞ!!」

伊東「これは局長自らのお出迎え痛み入ります」



その様子を幹部たちは影から見ていた



永倉「あれが伊東甲子太郎...一刀流の免許皆伝らしい」

斎藤「伊東さんは尊王攘夷派の人間と聞いていたが、よく新選組に名を連ねる気になったものだな」

原田「長州の奴らと同じ考えってことか...そんな人間が俺らと上手くやれるのかねぇ」



A「なにみてるの〜??」



原田「うおっ!! なんだAかよ...」

沖田「君ってほんとに神出鬼没だよね」



A「普通にしてるだけなんだけど...」 ピキッ



Aは幹部達の反応に、ピキリとイラつきながら
頬を引き攣らせたのだった

伍拾陸) 愛想→←伍拾肆) 塩分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。