検索窓
今日:46 hit、昨日:62 hit、合計:3,896 hit

伍拾弐) 寝床・弐 ページ34

沖田(もう、しょうがないなぁ)

沖田「Aちゃん!!」コソッ



部屋に入り、Aの肩に手を置いた

そして、押し入れの中に目を向ける
押し入れの中は大惨事であった



Aは沖田の置いた手にビクッとすると振り返る

そしてゆっくりと顔を上げた



A「総司....布団が出せないよぉ....」



そう言って涙をうかべるA
今にも泣き出してしまいそうである

疲労と眠気で思い通りに動けないことに対して、
幼子のような様子を見せていた



沖田「っ!!!!」



A「うっ....うっ....」



沖田「待って泣かないで!! 千鶴ちゃん起きちゃうから!!」



沖田は泣かないよう必死に説得するが、
今のAには全く通じなかった



A「ううっ....」



次第に声が大きくなるA



沖田「分かった、僕の布団で寝ていいから!!」



A「...本当に?? .....ありがと」



沖田「いいよ」ハァ



沖田の言葉にようやく落ち着いたようである


沖田「じゃあとりあえず押し入れ閉めて」



Aは言われた通りに静かに戸を閉めた



沖田「ほら、行くよ」

A「うん...」







〜沖田の部屋〜

沖田「布団は敷いてあるから、先に寝てていいよ」



A「ありがと」



Aは
「じゃあ、遠慮なく」
と言うと沖田の布団へと入った



A「おやすみ、総司」

沖田「...おやすみ」







〜沖田side〜

沖田はAが布団に入るのを見届けてから
再び縁側へと腰を下ろした



Aちゃんが涙目で振り返った時、
正直ドキッとした

あの時だけは部屋が暗くてよかった

でも僕の部屋に来たらすぐ寝ちゃうし

男に対しての警戒心無さすぎじゃない??

僕にだけ??



沖田は
「それはなんか嫌だなぁ」
と不満げにこぼしながらも再び月へと目を向けた







明るくなってきた

空には有明の月があり、
まだ夜が明けきっていないことを知らせている


沖田は縁側に腰かけながら うつらうつらとしていた



斎藤「...総司??」

沖田「あ、一君おはよ」

斎藤「あぁ、ところで何している」

沖田「誰かさんに布団取られちゃってさぁ」



沖田は自室で眠るAに目線をやる



斎藤「なぜ、礼龍寺がここに」

沖田「昨日の夜にちょっと色々あってね」

斎藤「...そうか」



斎藤はそれだけ言うと
「湯浴みをする」
と言って去っていった







その日の朝、

「ちょっと総司!! どういうこと!?」



Aの声が屯所中に響き渡った

伍拾参) 隊士募集→←伍拾弐) 寝床・壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。