検索窓
今日:32 hit、昨日:52 hit、合計:3,934 hit

参拾捌) 池田屋事件・参 ページ4

〜千鶴side〜


(本命は池田屋)

何度心で唱えたか分からない

この言葉を必ず土方さんの元へ届けなければならない
という焦りと使命感が更に足を速める


ハァ ハァ


何故こんなにも自分は足が遅いのかと嫌になる

今だって口から心臓が飛び出そうなほど走っているのに



千鶴は山崎が居ないことに少し不安を抱きながらも
土方達のいる四国屋へと急いだ









〜池田屋〜

「「斬れぇえええぇえええぇぇ!!!!」」



近藤の掛け声と共に隊士達は走り出す



ザシュッ



隊士達は次々と浪士を斬り捨てていく

その中でも、幹部である沖田、永倉、藤堂は飛び抜けている

しかし攻め込む数が十であることから
一人で大勢の相手をしなければならなかった

敵の多さに沖田と永倉は背中を合わせる



沖田「大声で討ち入りを知らせちゃうなんて、凄く近藤さんらしいよね」



永倉「いいんじゃねぇの」

永倉「正々堂々と名乗りをあげる、それが討ち入りの定石ってもんだ!!」



藤堂「自分を不利な状況に追い込むのが定石...」



そう言いながら三人は次々と斬っていく

二階から次々と湧き出る浪士達

沖田、藤堂は二階を目指す



藩士「相手はわずか二人だ!! 斬れ斬れぇぇえええ!!」



沖田「威勢がいいわりに、すっかり怯んじゃってるみたいだけど」



藤堂「土方さん達が来る前に片付いちゃったりして」



そう言うと藤堂は一気に階段を駆け上がり斬りかかった

しかしその横を沖田が通り先に二階へと上がって行く



沖田「お先に」

藤堂「きったねぇ!!」



しかしこの後二人を待ち受けるのは、
"人間離れ"した男達であった







二人が二階の浪士ほとんどを片付けた時
一つの部屋から気配を感じとった

沖田がゆっくりと襖を開けた先には
二人の男が居た

その者達はまるで異質で
静かに外を見つめる様子は更にそれを際立たせていた

赤い長髪を結った男が沖田に気が付き視線を向ける

部屋へと足を踏み入れた沖田と藤堂は刀を構えた









〜四国屋〜

原田「それにしても遅ぇな 所司代達は」



斎藤「もう一度使いを走らせますか」



斎藤が土方へ問いかけた時



雪村「伝令!!!!!!」



千鶴が到着した

参拾捌) 池田屋事件・肆→←参拾捌) 池田屋事件・弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。