検索窓
今日:35 hit、昨日:62 hit、合計:3,885 hit

肆拾玖) 禁門の変・肆 ページ28

赤髪「...」



斎藤「...」



互いに一歩も引かぬ無言の時が流れる

先に沈黙を破ったのは赤髪の男であった



赤髪「私には、君達 新選組と戦う理由がありません」



斎藤「俺とて騒ぎを起こすつもりは無い」

斎藤「あんたらと目的は同じくしているはずだが、侮辱に侮辱を重ねるのであれば、我ら新選組も会津藩も動かざるおえまい」



赤髪「こちらが浅はかな言動をしたことは事実。」

赤髪「薩摩藩を代表して謝罪しよう」



男の言葉を聞き、斎藤は刀を下ろした



赤髪「私としても戦いは避けたかった」

赤髪「そちらが引いてくれたことに感謝を」



男はそう言うと斎藤へ頭を下げた



天霧「私は天霧九寿と申す者だ。」

天霧「次にまみえるとき、お互いが協力関係であることを祈ろう」



それだけ伝えると、男は背を向け去っていった

斎藤の居合を微動だにしない天霧を
厄介な者として認識すると共に

"話が通じることは救いだ"
と言いながら斎藤と山崎は去っていく天霧を見送った









〜御門〜

ドンッ

ドンッ ドンッ



原田と長髪の男も互いに一歩も引けを取らない激しい戦いを
繰り広げていた

銃と槍それぞれが相手を激しく攻撃し合う



長髪「お前は骨がありそうだな」

長髪「にしても、普通突っ込んでくるか??」



原田「小手先で誤魔化すなんざ、戦士としても男としても二流だろ」



原田の発言に男は口笛を吹くと、
「気に入った」
という様子で口を開く



不知火「俺は不知火匡だ」

不知火「おめぇの名乗り聞いてやるよ」



原田「新選組十番組組長、原田左之助!!」







不知火「...そろそろ頃合だ」

不知火「新選組の原田左之助、俺様の顔をしっかり覚えておけよ」



不知火はそう言い残し、塀の向こう側へと姿を消したのだった









〜橋の上〜

隊士「うわぁぁあああ!!」



風間は近くにいた隊士を斬りつける

斬られた隊士へと駆け寄る永倉と千鶴
幸い斬られたのは腕だけであった



風間「その羽織は新選組だな??」



A「ここまで来てなんの用??」

A「あなた以外にもお仲間がいるようだけど」



風間「あの夜も池田屋に乗り込んできたかと思えば、今日もまた手柄探しとは....田舎侍にはまだ餌が足りんと見える」



土方「お前が池田屋に居た鬼ってやつか」

土方「しかし、随分と安い挑発をするもんだな」






風間「腕だけは確かな浪人集団と聞いていたがそれも作り話のようだな」

肆拾玖) 禁門の変・伍→←肆拾玖) 禁門の変・参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。