検索窓
今日:28 hit、昨日:52 hit、合計:3,930 hit

肆拾) 鬼・壱 ページ13

原田「A、俺が居ながら怪我させちまった」

原田「すまなかった」



沖田に続いて原田が口を開く

原田はそう言いながら頭を下げる



A「気にしないで」

A「私が護りたくて護ったんだから」

A「それに、今ここに居るだけで感謝だよ」



Aはそう言い微笑む



A「さぁさぁ!! 暗いのはこれで終わり!!」

A「ね??」



Aの元気な声に、皆の表情に笑顔が戻った



土方「そうだな」

土方「こんな湿っぽいようじゃ、治るもんも治らねぇな」



永倉「さすがにAちゃんの青白い顔みた時は肝が冷えたけどな!!」



A「幽霊みたいに言わないでよ〜」



永倉とAのやり取りに再び広間が笑いで包まれた









土方「さてと、Aお前も座れ」



そう言うと土方は自分と沖田の間に座布団を置いた



A「うん、ありがとう」



Aは促されるまま、そこへ腰を下ろした



井上「それにしても、沖田君や藤堂くんに怪我をさせるほどの奴が居たとはね」



沖田「次に会ったら勝つのは僕ですから」



斎藤「そいつらは長州の者では無いと言ったそうだが」



藤堂「あぁ」



斎藤「だが、あの日は池田屋も人払いをしていたはずだ」



A(確かに...)

A(この間会った感じからして、人に組みする様な鬼ではなかった)

A「何か目的があるのか...」



永倉「そうだな」



斎藤「何らかの目的で潜入していた他藩の密偵かもしれん」



A「どちらにせよ、こっちに攻撃してきたってことは今後も敵である可能性が高いね」



斎藤「あぁ」



A「それにあいつらは、私と同じ」

A「人間じゃ無い」



Aの言葉に全員が息を呑む



A「総司と戦ったのは風間千景という鬼だよ」



沖田「風間千景....」



A「この地にいる鬼は風間だけじゃない」

A「きっと平助が戦った男も鬼だったはず」



藤堂「確かにバケモンみたいな力の強さだったけど、なんで分かるんだ??」



A「それは...」



Aはそう言うと天を指さした



A「私がまだ国にいた時に名前を見たから」



土方「どういうことだ」



A「じゃあ、少し説明するね」









A「まず全ての鬼は、私のいた月の国から生まれたの」

肆拾) 鬼・弐→←参拾玖) あの日・弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪姫華-yukika- | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。