検索窓
今日:4 hit、昨日:49 hit、合計:44,865 hit

ページ22

程なくして頭を撫でていた手が離れ、それと同時に身体も離れていった。





『…ん、?』

巳「身体、冷えすぎです。今度からはちゃんとご自分の持ってきてくださいね。」





呆れたように言いながら、私に自身のマフラーを巻き付けた巳波。

香水でも着けていたんだろうか。ほんのり甘い香りがした。





巳「そろそろ帰りましょうか。」

『ぁ…ま、待って、…』





慌てて巳波を呼び止めて、鞄の中から小さな包みを取り出す。





『…はい。』

巳「…?」

『クリスマスプレゼントだよ。開けてみて。』





あげたのは、ツバキの花が刻印された金色のブローチ。

一目見て巳波に合いそうだなと思って、買うことにした。





巳「……」

『何その顔…?』

巳「あ、いえ…貰えると思ってなかったので。」

『なんでよ、普通にあげるよ。』

巳「そう…ですよね。ありがとうございます。」





謎にぎこちなく返した巳波も、思い出したように鞄を開けた。





『…った、かそう…』

巳「真っ先に値段を気にする癖、良くないですよ。」

『いやわかってるんだけど……うん、』





小さな箱に梱包されていたのは、バラのような花が形取られた銀色のネックレス。

2人揃って花物だなんて、我ながら変な被り方したなぁ。





『綺麗…ありがとう、大事に使います…』

巳「そうしてやってください。」





小さな箱を握りしめる。

また宝物がひとつ増えた。





『…ねぇ、帰る前にご飯食べよ!』

巳「珍しいですね、あなたから外食を申し出るなんて。」

『今日は食べれる気分だから。』


巳「あぁ…そう言えば5分ほど前に狗丸さんからラビチャが来ていましたよ。」

『私に?なんて?』

巳「グループチャットです。宇津木さんと飲み明かす予定だからよかったら皆もどうか、と。」

『えー行く行く!飲めないけど行く!』





見れば宇津木さんの家で宅飲みらしい。なんだそれ絶対楽しいじゃん。

道中でお惣菜か何かを買ってこようという話になり、また私たちは歩き出す。


ほんの少しだけ積もった雪の上に、2人の足跡が並んで付いていった。







_______________




メリークリスマス🎄

それどころじゃないですね、

あけましておめでとうございます!!

双子の兄は万能薬→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さちこ - 妹の特権シリーズ、全部大好きで、本当に素敵なお話ばかりで、書いてくださっていることに感謝です。甘やかしてくれる巳波が最高です。これは本当に勝手な希望なのですが、いつか和泉兄弟の妹(一織と双子とか)のお話を書いて下さらないかなあと思ったりしています… (1月21日 22時) (レス) @page28 id: e8a5c1f9d7 (このIDを非表示/違反報告)
妄想人間 - ありがとうございます。いつも楽しく読ませてもらってます!リクエストなのですが妹ちゃんがゼロの絵を描いてる時に九条と出会って舞台演出の絵を妹ちゃんに描いてもらう話を見てみたいです!よろしくお願い致します。 (10月2日 12時) (レス) id: 2d8b52f242 (このIDを非表示/違反報告)
なつめみく - 今気づいたけどこの人の他の小説自分めちゃくちゃ読んだことあってタグの天野いろはって名前をよく見かけててこの作品の凄いって思って作者みたらいろはさんでした (9月30日 22時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
全自動駄作製作機(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます、棗兄妹もŹOOĻも皆幸せに暮らしてね...珍しくお熱出しちゃう話とか読みたいです。 (8月26日 17時) (レス) @page2 id: 71c95f50b7 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - いつも楽しく読ませてもらってます!八乙女楽との絡みがみたいです。 (8月24日 23時) (レス) id: d3cdc3cfb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天野いろは | 作成日時:2023年8月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。