検索窓
今日:42 hit、昨日:22 hit、合計:143,926 hit

ページ37

この前の巳波、たどたどしいとか思ってごめんね。

この歳になって面と向かって話すなんて、そりゃあ不器用にもなるよね。





『…お母さんがさぁ、もう絵は描くなって。
あんたの絵も、あんたの顔も見たくないって。』





こんなしんみりした話、夜にしたら余計ヘコむかもだけど。





『だから、巳波もそう言うだろなって思ったの。見せるの恥ずかしかった。
巳波に否定されたら…流石に私でも凹んじゃうから、』





巳波は動かないし、何も言わない。





『ごめんなさい。褒めてくれたのに、酷いこと言って。
ほんとは巳波の絵、誰よりもいっぱい描いてるんだよ。』





袖なのかシーツなのかわからない手元の布をぎゅっと握って、返事を待つ。

沈黙が苦しくて、胸が痛んだ。





巳「…知ってる。」

『……え、』

巳「この前、全部見たから。」





ゆっくりと寝返りを打った巳波と、至近距離で目が合った。





巳「……1回しか言わないからよく聞いてください。
私はAがどんな趣味を持っていようが、あなたが楽しいなら何も怒らないしやめろなんて言いません。…母さんと違って、追い出したりもしない。
だから、絵を描いている自分をそんな風に卑下しないで。嘘でもお世辞でもなく、私はAの描いた絵が好きです。」









__楽しそうに絵を描いているあなたが好きなんです。









『わ…ぁ、え……、?』


巳「…まだわかりませんか。あなた私のこと大好きなのに、私自身の気持ちは何も分かってないんですね。」

『ちょっ…え、ちょっと待って、もう1回』

巳「1回しか言わないと言ったでしょう。おやすみなさい。」

『無慈悲…!』





勘違いじゃなければ、今巳波は私のことをべらぼうに褒めてくれて。

否定なんかしないから、自信を持て……って、言ってくれたってこと?今世紀最大レベルに激励してくれたってこと…?


なんなのこの兄、大好きなんですけど(大声)





『てか待って、いつ巳波の絵見たの。』

巳「初めてあなたの絵を拝見したその日に。」

『始まった時から終わってた…!』









_____何はともあれ、仲直りできました。


お礼のラビチャをこの時間に送っても速攻でスタンプが帰ってきたのを見て、また彼はアニメを見ながらオールをしてるんだろうなぁと1人頬を緩ませた。







かくれんぼ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめみく - わあああ凄いです!ミナミチャァン大好きなんで助かります、!!にしても文かくの上手すぎてめちゃめちゃ読みいってた、!! (9月30日 22時) (レス) @page46 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 完結おめでとうございます できればですがユキくんの妹の特権を書いて欲しいです       お体に気をつけてくださいね (8月3日 1時) (レス) @page46 id: 8a945fb4c9 (このIDを非表示/違反報告)
koguma62(プロフ) - 完結おめでとうございます!巳波の続編読みたいです!最近熱中症で倒れる方多いので天野さんも体調に気を付けてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” (8月3日 0時) (レス) @page47 id: eb36b314f5 (このIDを非表示/違反報告)
ななは(プロフ) - 完結おめでとうございます!!毎日にやけながら読んでました。作者の部屋を見たのですが、陸くんの小説が見たすぎます...天野さんの物語の雰囲気というか語彙とかお話の進め方がすごく好みなので..とっっても書いて欲しいです...これからも応援してます!! (8月2日 19時) (レス) @page46 id: 8319d77ff3 (このIDを非表示/違反報告)
富田菫(プロフ) - 今回の話も最高でした!続編ぜひ見たいです(*^^*) (8月2日 8時) (レス) id: cd0b8d30c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天野いろは | 作成日時:2023年6月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。