検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:146,601 hit

第58話 ページ18

A side








『ん………』


白石「Aちゃん…わかる?」


『白石先生…』


白石「うん、Aちゃんいきなり倒れてビックリしたよ(汗)」


『…ごめんなさい、また足引っ張っちゃった。
気をつけてたんだけどな…』


白石「最近無理してたでしょ?Aちゃんの場合は無理し過ぎて限界超えちゃったんだよ」


『おかしいな…ちゃんと寝てるのに』


白石「平均何時間?」


『……4時間』


白石「倒れて当たり前だね、医者が休むのも
大事な仕事だから今日はここで寝てな」


『でも!今日は私がヘリ担だし、周りにも迷惑が!!』


白石「現場で倒れちゃ元も子もないでしょ。それにAちゃんには早く元気になってほしいから、分かった?」


『………申し訳ない気持ちでいっぱい』


白石「そんな気にしなくていいから!さぁ、ゆっくりおやすみ」


『うん、みんなにごめんなさいって伝えといて』


白石「……分かった」









白石先生は病室を静かに出て行った


私はその後ろ姿を見て、それからまたベッドに横になる


10年前の同じ光景


まさかまた病院のベッドで寝る事になるとは…


情けないね、私









『とりあえず早く寝て復活しないと!』









うじうじ考えていても仕方ない


私もはるかちゃんみたいにサバサバとした人間になるんだ!


そのためにはまずサバサバと寝る事が重要、よし!気合い入れて寝るぞ!









『…………………………グー』









白石 side






白石「Aちゃんが、みんなにごめんなさいって…」


冴島「……謝るのは仕事を押し付けた私の方なのに」


藤川「えぇ!?仕事押し付けたの?」


白石「…押し付けたって……ただ仕事教えただけでしょ?」


冴島「だけど私はAちゃんに色々と一気に
教え過ぎた…それが負担になったんだと思う」


緋山「冴島のせいじゃないでしょ…Aは
頑張り過ぎただけ、誰も悪くない」


白石「そう、だけどAちゃんは自分が悪いと思い込んじゃって…そういう所変わらないよね」


冴島「ええ、本当に…」









1人で頑張らなくてもいいのに…


Aちゃんには私達がいるのに…


今のままじゃAちゃんが壊れちゃう

第59話→←第57話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:コードブルー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜花 - はじめまして!更新待ってます! (2018年4月29日 23時) (レス) id: 137d679276 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶 - ゆっくりでいいですよバカじゃありませんよ 体に気をつけて続きを書いてくれたら嬉しいです (2018年3月15日 17時) (レス) id: 19e3b76046 (このIDを非表示/違反報告)
yamamoto(プロフ) - 調べてみたら東京都は65点満点って出てきましたね〜あってるかは分かりませんが…5教科の点数+サブ教科の点数×2らしいです!あってるかは…分かりませんが…お力になれずすみません( ´>ω<)人 (2017年12月20日 18時) (レス) id: 6adcff9b2f (このIDを非表示/違反報告)
灯火花道(プロフ) - yamamotoさん» なるほど。結構な高得点でいらっしゃいますね!(羨ましい〜)さて、東京都は何点満点中なのだろうか…(震え) (2017年12月20日 17時) (レス) id: 9d8469fa19 (このIDを非表示/違反報告)
yamamoto(プロフ) - 私の県は135点満点(9教科×5を3年分)でしたよ〜。99点でしたw (2017年12月20日 17時) (レス) id: 6adcff9b2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯火花道 | 作成日時:2017年8月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。