検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:84,041 hit

18話 動物 ページ19

生物小屋に来て2時間


伊賀崎君と美桜は仲良くなった


生き物好き同士、何か思うところでもあるのだろう


和気あいあいとしている


美桜「ミーちゃん」


ミイデラゴミムシとか初めて聞くんだけど・・・


大百足の三四郎、青大将のきみこ


毒を持っている生き物が多い


孫兵「花子と花男」


毒蝶ってどんな毒を持ってるんだろ?


美桜「どく?」


孫兵「毒蝶は食べると吐き気を催す」


へー


食べるのは遠慮しておきたいな


美桜「おかあさん」


A「どうしたの?」


少し離れた所で伊賀崎君と話してたのに急に私の所に来た


美桜「みて」


手の中には小石


何で小石?


美桜「ふみかぞえ」


ふみ数え?


ひー、ふー、みー、よーって数える中の、2と3で5と分かるあの数え方?


美桜「おしえてもらった」


A「そっか。よかったね」


美桜「うん。どうぶつ、いっぱい」


私にとって動物は小動物から動物というイメージがある


でも美桜には昆虫でも動物に入るらしい


美桜「あのね」


A「ん?」


美桜「・・・いきもの、おせわしたい」


・・・・・!?!?!?


ふぁっ!?


えっ!?


いきなりどうした!?!?


A「えーと・・・無理かな」


美桜「なんで?」


A「昆虫ならいいかもしれないけど・・・」


葉っぱを食べる昆虫なら可かも


美桜「いもむしは?」


A「昆虫だね」


な、何故キラキラした目でこっちを見る!


情操教育には良いかもしれないけど・・・


う〜ん・・・


A「一匹だけならいいよ」


美桜「ほんと!?」


A「ちゃんとお世話出来るならいいよ」



美桜「うん!」


なんだかんだで甘いな


A「じゃあ、虫カゴ作ろないと」


虫カゴって何で作るんだっけ?


やっぱ竹?


竹で作るのか?


どっから竹、調達しよう・・・

19話 竹か小枝→←17話 蛇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:忍たま , トリップ , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 35話と36話の辺りです! (2015年4月27日 19時) (レス) id: 12f63a3500 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 真さん» ありがとうございます。自分じゃどこか分からないので教えて頂けたら嬉しいです (2015年4月25日 22時) (レス) id: a950cddddd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 名前反対になってますw (2015年4月16日 14時) (レス) id: 12f63a3500 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 浪川香宮夜さん» うちは一族の写輪眼に憧れます!でも、開眼条件がきつすぎます・・・ (2015年1月27日 20時) (レス) id: a950cddddd (このIDを非表示/違反報告)
浪川香宮夜(プロフ) - 雪月花さん» 忍者いいですよねぇ(゚∀゚ )術とか使ってみたい(n‘∀‘)η特に豪火球の術 (2015年1月24日 22時) (レス) id: 6ef1e3f5b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年10月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。