検索窓
今日:16 hit、昨日:17 hit、合計:489,373 hit

ページ16

.





いつも通りのメンバーと、いつも通りのお昼ご飯。ちょっと違うのはお昼休みが半分終わった頃に、孤爪くんと灰色の巨人くんが空き教室にきたこと。




「昨日は本当にすいませんでした!!」




『いやいや、避けなかったのが悪いんだし、大丈夫だよ!』





先程孤爪くんにLIMEしたときに伝えたアップルパイをもって頭を下げているのは、1年生の灰羽リエーフくん。




おでこの詫びと、昨日同い年だと思ってタメ口で話してしまったことを詫びに来てくれたらしい。




それを言ったら私も灰羽くんのことを先輩だと思っていたし、同罪な気がする。




なんたって、でかいし。




ペコペコと謝り合いをしてると、孤爪くんが口を開いた。




「アップルパイ食べよう、昼休みおわるよ」




よっぽど好きなのか、いつもよりも表情がワクワクしているような気がする。




『アップルパイ好きなの?』




「うん、すき」





アップルパイの袋を開け嬉しそうに答える孤爪くん。本当に好きなんだなっていうのが伝わってくる。



『このアップルパイ、ほんと美味しいよね!』




もぐもぐと頬張る灰羽くんと孤爪くんに笑いかけると、二人ともコクコクと頷いてくれた。




二人とアップルパイを食べ、別れたあとにせっかくだし今日のことも青い鳥でつぶやくことにした。





"この前言ってたアップルパイやっぱり美味しいな。友達と食べたけど、美味しいって言ってくれたし満足*´ω`*"





このとき私は考えもしなかった。





この呟きが後に自分の首を絞めることになるなんて。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (806 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お布団 - ァアアアアアア!!!やばい好きすぎた、泣いた死んだ(尊死)え?!もう最高すぎましたありがとうございました!! (2022年3月21日 23時) (レス) @page46 id: 69ffeb4779 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - とてもよかった。かわいい。研磨くん。夢主。 (2022年1月13日 22時) (レス) @page47 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
clover - ずっとずっと更新まってました!おかえりなさい!ありがとうございます! (2021年5月6日 3時) (レス) id: d5246d57c5 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 面白かったです!これを報告したあとのまご姐さんの反応が気になりました!w 素晴らしい作品をありがとうございました! (2021年4月6日 21時) (レス) id: 7f2a6e44be (このIDを非表示/違反報告)
リタ - 面白かったのでまだ続いてほしいです! (2021年4月6日 19時) (レス) id: 800a931bab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハム公 | 作成日時:2019年9月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。