検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:207,460 hit

3. ページ3

.



「─────……最後にここが俺の部屋。あっちの離れは物置だから気にすんな。」





くるりと身を翻せば、最初より随分小さくなった彼女───Aがどこか居心地の悪そうな顔をしていた。

まぁ分からない話でもない。突然夫婦になり、見ず知らずの男の家に連れてこられたのだから。



あの後。俺が承諾の言葉を口にしてからは早かった。祝言はいつにするかと尋ねられた時には流石に焦ったが、「急な事だからしばらく時間が欲しい」という俺の意見に輝利哉様も納得してくださった。





そして今、彼女が俺の家にいる。


二人分の履物が並ぶ玄関を見るのは何ともくすぐったかった。





「……何か聞きたいことは?」




俺がそう尋ねると、小さかった彼女は余計に身を縮こませて目をうるわす。……これは大分怖がられてる。



そもそもの話。


今日の昼、産屋敷邸での会話に彼女は声を発していなかったように思う。
自身の名を口にし、軽い挨拶をして、それきり。


今思えば、結婚の了承を彼女はしちゃいなかった。話を進めていたのは全て産屋敷家の人間で、そこに彼女の意思なんて何一つないように思われて。





「……いえ、特にありません。お気遣い、ありがとうございます。」




少しでも音を立てれば、かき消されてしまいそうな程に小さい声だった。

伏し目なのは最初と変わらない。

彼女はやはり居た堪れないと言った具合に、眉尻を下げ。そして少しだけ、不安な表情を見せた。




「…………あのよォ」




言葉の前に大きく溜息を着く。彼女の肩が揺れた。あぁ……これでも怖がるのかい、若い女ってやつは。





「お前、なんで嫌って言わなかったんだ?」




俺は努めて、優しくそう言ったつもり。

それでも彼女の忙しない視線は止まることを知らないし、下がった眉尻も健在だ。
一向に開かれる気配のない口元に、俺は痺れを切らして。





「…………言っとくが、俺はお前と結婚するつもりはねぇ」


「…………え?」




漸く開いた彼女の口。

不意に上げられた顔。張り付いていたのは困惑の二文字。





「お前がどうこうって話じゃねえ。……俺は誰とも結婚しない。子供も作らない。」




───……残された者の悲しみは、俺が十二分に理解しているから。





「…………送ってこう」


「え、……」


「輝利哉様には俺から伝えておく。家は何処だ?送ってやるから、もうお前は、」


「───……待ってください!!」


.

4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - 一気に読ませていただきました。涙がなかなか止まりませんでした。情景を浮かべると、もう涙が溢れてしまって…。義勇さんとのやりとりも、夢主さんへの想いも、もうたまらなかったです。ありがとうございました!!! (2021年5月3日 19時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
Rii(プロフ) - 占ツクでこんなに自然に涙が出た作品は初めてです。感動の一言では安いほどです。読んだこちらが幸せになる本当に綺麗な作品でした。これからも応援させて下さい。急な長文で申し訳ありません。ありがとうございました。 (2021年1月24日 12時) (レス) id: ae2ab4d40a (このIDを非表示/違反報告)
Rii(プロフ) - 初めまして。私も作者様と同じく最終巻の『子孫』という言葉に衝撃を受けた1人です。やっぱり同じ境遇の人いるよな、なんて軽い気持ちで読ませていただいてたのですが、読んでいくにつれて、作者様の言葉使い、ストーリー、表現力に本当に感動致しました。 (2021年1月24日 12時) (レス) id: ae2ab4d40a (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - めっちゃ泣きました。感動でした。ありがとうございました(*゚O゚*) (2021年1月3日 1時) (レス) id: f715447a21 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - レモン紅茶さん» コメントありがとうございます!!お、落ち着いてください……!?笑 語彙力の寄付、有難く受け取らせていただきます^^( そんなに褒めて頂けてとっても嬉しいです!! (2020年12月24日 22時) (レス) id: debafb75d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2020年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。