検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:207,450 hit

16. ページ16

.



小さな啜り泣く声が完全に消えたのは、それから数十分もしてからの事だった。
その間ずっと一定の調子で背中を叩いてやった俺は、いまいちやめ時が分からなくて迷ってしまう。



(…………なんか、懐かしいな)



玄弥、寿美、貞子、弘、こと、就也。


過ぎ去ったあの日々は、何年経っても昨日の事のように覚えている。

くだらない事で喧嘩して直ぐに泣き出すから、俺はいつだってその小さな体を抱いてやった。今みたいに心音と同じくらいの間隔で背を叩いてやれば、皆泣き疲れて眠り出す。

その寝顔を見るのが好きだった。





「実弥さん」



鼻をすする音。赤く腫らした目には、もう涙は流れていない。



「お見苦しいところをお見せしてすみませんでした……。」




ただでさえ赤く染まった頬をより一層濃ゆくしていく。また瞳が潤みだすから、俺は零れてしまうより先にその目尻に溜まった雫を拭ってやった。




「気にすんな。何があったかは知らねぇが、あんなクソみたいな野郎の言うことなんざ聞かなくていい。」


「…………何があったか、私に聞かないんですか?」


「お前は聞かれたくないんだろう。」




俺の言葉に、Aは目を見張る。見張って、そしてまた居場所を失った視線があっちこっちへ動き出す。

すみません。はっきりと聞こえなかったが、恐らく彼女がそう呟いた。




「……実弥さん、御弟妹が居ましたか?」


「……あぁ?いたけど。」


「やっぱり。実弥さんの腕の中、とっても安心しました。」


「はっ、子供のあやし方は得意だからな。」


「私は子供じゃありません!」




怒ったように頬をふくらませるA。


いきなりの大声に自分でも予想外だったのか、Aは目を丸め、俺を見。
そして目が合った俺もまた、その様子がなんだか可笑しくて笑ってしまう。




「ありがとうございます、実弥さん。」


「……。」


「……私、いっつもいっつも実弥さんに笑顔にしてもらってます。それなのに……私は、……」




「自分は何の芸も持たぬ木偶の坊だというのに。」



詰まる言葉。薄暗い彼女の瞳の奥には、きっとあの男の言葉が焼き付いている。





「…………居るだけでいい」


「え……?」


「朝起きてそこに居てくれればいい。おはようを言って、飯を囲んで。……何気ない会話の中で笑ってくれればそれでいい。」


「……っ、」


「お前の笑った顔は嫌いじゃない。」




.

17.→←15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - 一気に読ませていただきました。涙がなかなか止まりませんでした。情景を浮かべると、もう涙が溢れてしまって…。義勇さんとのやりとりも、夢主さんへの想いも、もうたまらなかったです。ありがとうございました!!! (2021年5月3日 19時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
Rii(プロフ) - 占ツクでこんなに自然に涙が出た作品は初めてです。感動の一言では安いほどです。読んだこちらが幸せになる本当に綺麗な作品でした。これからも応援させて下さい。急な長文で申し訳ありません。ありがとうございました。 (2021年1月24日 12時) (レス) id: ae2ab4d40a (このIDを非表示/違反報告)
Rii(プロフ) - 初めまして。私も作者様と同じく最終巻の『子孫』という言葉に衝撃を受けた1人です。やっぱり同じ境遇の人いるよな、なんて軽い気持ちで読ませていただいてたのですが、読んでいくにつれて、作者様の言葉使い、ストーリー、表現力に本当に感動致しました。 (2021年1月24日 12時) (レス) id: ae2ab4d40a (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - めっちゃ泣きました。感動でした。ありがとうございました(*゚O゚*) (2021年1月3日 1時) (レス) id: f715447a21 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - レモン紅茶さん» コメントありがとうございます!!お、落ち着いてください……!?笑 語彙力の寄付、有難く受け取らせていただきます^^( そんなに褒めて頂けてとっても嬉しいです!! (2020年12月24日 22時) (レス) id: debafb75d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2020年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。