検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:207,449 hit

12. ページ12

.


当たり前の日常が明日も変わらずにあると、俺たちはいつまでも勘違いしている。
誰も彼も気づいている。それが淡い幻想であると知りながら、 暗黙の了解としてその形のない明日に縋って生きているのだ。


永久に続いてしまいそうな春も、気がつけばそのなりを潜めていた。
風の匂いが変わった。夜の空が高くなった。


そんな幾つもの微々たる変化を積み重ねて、変わりゆく自然を眺めていたある日のこと。




「………………遅いな」




返事をする者はない。代わりにまだ少しだけ冷える夕風がその存在を主張しているだけ。


Aが足りない食材を買いに出かけたのはもう一時間も前だった。たかが買い出しにここまで時間がかかるとは到底思うまい。


陽の落ちるのがまだ早い時分だった。「俺も着いていく」と申し出たが、「そんな大した荷物じゃありませんから。」と躱されてしまって。


遅い。


今一度時計の針に目をやるが、さっき見た時から秒針は殆ど動いていなかった。
もう一生この針が止まったままのような気さえした。




「……何してんだ、あいつ」



ひゅう、とまた風が吹き荒ぶ。


雲が暑い。気がつけば茜空は夜の闇に消えていた。


…………一雨降るな。


未だ動かぬ針を見て、俺は居ても立ってもいられなくなり腰を上げる。
自身の羽織と傘と、恐らく薄着であろう彼女を思って彼女の羽織も抱え家を飛び出す。


───雲行きが怪しい。




じわりと不快感が喉に込み上げて、僅かに汗が滲む。特に急がなければならないことは無いが、足は一向に早まるばかり。

何故かはわからない。ただ、本能が急げと騒ぎ出す。一分一秒でも早くAに会えと、騒ぎ出す。


走って、走って。こんな時に限って道には人が溢れ返っているし、探している彼女は見当たらない。

すみません、すみませんと当たる人々に口先だけの謝罪を漏らしながら、俺は彼女の居るであろう場所を探し回った。


そして遂に、遥か遠く佇む彼女の後ろ姿を、そこに認め。



「─────……もう、止めてください。」



風に乗って届いたのは、そんな悲痛に沈んだ声。


分からない。人が多すぎて、一秒でも目を離せば直ぐに彼女の姿は消されてしまう。



「どの口が言うか、この売女が。」


「…………あ?」



すれ違う人の中、やけに耳に届いたその言葉。それが彼女に向けられたものだと気づくのに、そう時間はかからなかった。


.

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - 一気に読ませていただきました。涙がなかなか止まりませんでした。情景を浮かべると、もう涙が溢れてしまって…。義勇さんとのやりとりも、夢主さんへの想いも、もうたまらなかったです。ありがとうございました!!! (2021年5月3日 19時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
Rii(プロフ) - 占ツクでこんなに自然に涙が出た作品は初めてです。感動の一言では安いほどです。読んだこちらが幸せになる本当に綺麗な作品でした。これからも応援させて下さい。急な長文で申し訳ありません。ありがとうございました。 (2021年1月24日 12時) (レス) id: ae2ab4d40a (このIDを非表示/違反報告)
Rii(プロフ) - 初めまして。私も作者様と同じく最終巻の『子孫』という言葉に衝撃を受けた1人です。やっぱり同じ境遇の人いるよな、なんて軽い気持ちで読ませていただいてたのですが、読んでいくにつれて、作者様の言葉使い、ストーリー、表現力に本当に感動致しました。 (2021年1月24日 12時) (レス) id: ae2ab4d40a (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - めっちゃ泣きました。感動でした。ありがとうございました(*゚O゚*) (2021年1月3日 1時) (レス) id: f715447a21 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - レモン紅茶さん» コメントありがとうございます!!お、落ち着いてください……!?笑 語彙力の寄付、有難く受け取らせていただきます^^( そんなに褒めて頂けてとっても嬉しいです!! (2020年12月24日 22時) (レス) id: debafb75d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2020年12月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。