検索窓
今日:2 hit、昨日:75 hit、合計:159,114 hit

40話 ページ40




家に着いてもなかなかドアを開けられない。
取っ手に手をかけては離して…


その繰り返し


『俺が守るから』


さっきまでの会話で言われた言葉を思い出して少し勇気を貰う。
数回深呼吸をしてから扉を開ければ、どことなくいい匂いが鼻をかすめる、


旦那「おかえり…ご飯食べるだろ?久しぶりに作ったんだ…」


結婚してから1度も立ったことのないキッチンに立っては慣れない手つきで包丁を持っている。


「え、」


その光景にびっくりしすぎて言葉を失ってしまう。


旦那「座ってゆっくりしてなさい」


『はぁ、こっちは仕事で疲れてるんだ。』
『ご飯の用意もまだ出来てないのか』
『ほんと、楽な仕事して家でも何もしないつもりか』


今まで言われてきた言葉が頭の中で思い出される。
いつの頃も1度たりとも手伝わなかったあの人が。


旦那「さ、食べようか」


そう言って出てきたのはカレーだった。
不格好に切られた野菜。
所々で溶けきれていないルーの塊。


1口食べてみても、まだ火の通りの甘いじゃがいもや人参。
ルーの溶けていないザラザラした感じが下に広がる。


旦那「どう、だろうか?」


味に不安があるのかこっちを見つめ、感想を待っている。


『あの、どうでしょうか?味は…』
旦那『そうだな…___』


「そうですね…まずいです。けど、暖かい味ですね」
旦那『まずい…けどとても暖かい味だ…これから成長を見られると思うと楽しみだな』



なんて、、もう随分前の記憶を思い出す


旦那もおなじ事を思っていたのか少し笑っていて、そうだな。と返事をされた。


少し…ほんの少しだけ懐かしさを感じた。



旦那「実は、」


「はい?」


旦那「職場の部下に急に変な言いがかりを付けられて、自宅勤務になった。処分が決まり次第連絡が来る」



「…それは、この前お店であった方ですか?」


普段見せない笑顔で笑いかけながら話している光景を思い出しながら問いかければ、「あぁ、」と小さな返事が返ってくる



旦那「でも俺はAがいてくれるならどんな環境からでもまた1から頑張ろうって思えると思うんだ」


「本当にその女性とは何も無かったんですか?」


旦那「あぁ、ただの部下としか思ってないよ。俺にはAが1番だ。当たり前だろう」


本当に、本当にそうなのか。
あんなに優しい顔をして、あんなにも距離が近くて。


「そう、ですか。」

信じられないまま、その後はこの人が出してくる話題に答えることしか出来なかった。

41話→←39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優希 | 作成日時:2023年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。