検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:35,499 hit

3 ページ4

ガラガラ…


「ただいま〜」


「おー! どうだった? 学校は!」


「男子バレー部の縁下と成田と同じクラスだったんだ!」


「へぇー」


「聞いといて興味なさげだな、おい」


もう、いい!と拗ねて家に上がろうとすると、悪ぃ悪ぃ!と悪くも思ってなさそうに、こっちに来て頭を撫でてくる繋心ちゃん。


「子ども扱いするな〜!」


「子どもだろうが!」


ぐしゃぐしゃと頭を乱暴に撫でられて逃げるように家に入る


「もう、繋心ちゃんめ! あ、おばさんただいま〜!」


「おかえり〜! 後で夕飯の支度手伝ってくれる?」


「うん! すぐ着替えてくるね!」



この家にお世話になって少しだが、本当にいい人ばかりだ。




コンコンコンコンコン……


コン………コン………コン………ココン


リズミカルなおばさんの包丁さばきにたいし、私は全然綺麗に切れない。


みじん切りが、もはや角切りである


「うぅ〜うまくできない」


「ふふふ! 練習あるのみよ名前ちゃん!」


「頑張ります!」



あれから1年──


コンコンコンコンコン……


私もすっかり料理ができるようになりました!前まではきゅうりを薄切りにすると全部くっついていたのが、今ではうっすく綺麗に切れる




「Aちゃんは本当にお料理上手になったわよね〜」


「へへ…そうですか〜」



嬉しくて、緩む顔をおばさんに見られて笑われてしまった。恥ずかしい……けど嬉しい



「いつ、繋心のお嫁さんになっても大丈夫ね!」


「は、えぇぇ!!?」


「あら! 大歓迎よ?」


「そ、そんな、繋心ちゃんが嫌がりますよ!」


ないない!と誤魔化して笑う。正直繋心ちゃんは優しいしかっこいいけど、私なんかには勿体無いし。



「(まだまだね〜繋心も)」



「へっくしょん!! あ〜。 あ?」



「さ、さぁ、続きを……」



ザクッ!


「「あ。」」


「いったーーーい!!」


結局迷惑しかかけない私であった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月16日 16時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 凄く面白いです!!主人公のキャラも良くて逆ハーで最高です!!烏養や町内会の人達との関係もなんか好きです!!更新頑張って下さい!! (2020年2月11日 13時) (レス) id: 7c779db0ef (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - 初めまして(^^)とても面白くて、一気に読んでしまいました(笑)更新楽しみにしています!素晴らしい逆ハースタイルww (2019年11月28日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソアニン | 作成日時:2019年10月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。