検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:4,196 hit

第80話 ページ30






「相応しき者だけがこのハンマーの力を授かる……ってかんじだろどうせ。」
 


「ハハハ!……じゃ、どうだ。試してみるか?」
 



残ったアベンジャーズの面々と、ローディにヒルとチョ博士で楽しく飲んでいるとクリントがソーのハンマーに仕掛けがあると言い出した。

ソーに挑発されて「よぉし……」と意気込むクリント。




『怪我人なんだから無理しないでね』



 
そう言いつつも、Aはソーに寄りかかって楽しそうに笑っている。クリントはハンマーの柄を思い切り引っ張ったが、それはびくともしなかった。
 


 
「なんでこれが持ち上がらないんだ。」



「鼻で笑われるぞ。」



「そう言うならやってみたらどうだ?」

 
 
「いいか、僕は冗談抜きでやるからな。……物理学だ。もし持ち上げられたらアスガルドの王か?」
 


「あぁ、もちろん。」
 


「じゃあ僕が王になった暁には、一夫多妻制を復活させる。」
 
 


次のチャレンジャーはトニーだった。
柄に付いている革紐に腕を通して踏ん張ってみるが、無理だとわかると「ちょっと失礼。」と席を外した。
 
彼は腕にアーマーを着けて、それでも無理だったのでローディと協力することにした。
 



「力入れてるか!?」



「そう言うお前こそっ」
 


「せーので行くぞ!」
 


「よしせーの!」
 


 
結局二人がかりでもダメだった。
そこで立ち上がったのはバナー博士。彼はヘリキャリアでハルクとして暴れた時にはハンマーを持ち上げられなかった。




「くっ……ぅがぁぁあ!!」




バナーの姿でもダメだった。怒ってハルクが出て来そうな叫びも上げたが、虚しく響くだけだ。すると、満を持してスティーブが腕まくりをした。




『もしかしたらスティーブならいけるんじゃない?』



「まさか。そんなわけない」




余裕そうにお酒を飲むソーを見返そうと、スティーブが両手で引っ張った。




『ぁ……』




一瞬、わずかだが動いたようにも見えた。
しかし、やはり持ち上げることはできなかった。




『ナターシャは?』



「私は遠慮する」

第81話→←第79話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゑもん | 作成日時:2023年12月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。