検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:51,406 hit

12 ページ12





「誰だてめぇ」
「菊池です。…………Aさんの後輩です」


縋るような視線と ぎゅううと押し付けられるアレ。先輩的には逃がすまいと思っての行動なんだろうけど、逃げないですよ俺、逃げないからちょっと、勘弁して。

あーでも、頭の中では何回でも言った下の名前が こう、口に出しても怒られないのマジでいいわ。

Aさん好き。このままガチで俺と付き合って。



「菊池くんは いつも優しいし 、落ち込んでるとこ そっと寄り添ってくれるし、同じ失敗繰り返さないし、あなたと全然ちがうから!

守る気のない約束も 都合いいときだけ連絡されるのも もうウンザリだよ……」


触れる指が震えていた。ズルズルと嫌な関係を続けてきても それでも決定的な言葉を投げられなかったのは 、先輩の中に 綺麗な思い出がずっとあったからだろう。

やっと聞けた 先輩のホンネ。


「……お願い、別れて。もうしんどいの。これ以上 嫌いになりたくない……」


どう見ても演技ではない涙に 狼狽える男。先輩の意思が固いことを知って、俺へ矛先を向けた。


「どうせお前ら、本当はそういう関係じゃないんだろ? 俺を陥れるためにでっち上げただけだろ!」



「……俺はA先輩が好きです、数年前からずっと。先輩には申し訳ないですけど、このときを待ってました」
「菊池くん……?」
「なんで 俺じゃだめなんだろうって ずっと思ってました。絶対に先輩のことを幸せにするのに、泣かせないのにって。……だから こうして先輩が 今 俺を頼ってくれて嬉しいです」


願わくば、こんなこと 今言いたくなかった。


「先輩がいつも人のことをいちばんに考える優しいところも、本当は叱るのも注意も苦手でちょっと不器用なところも、いつだって 癒してくれる笑顔も ぜんぶ好きです」



ねえ、先輩。

さっき俺を褒めてくれたコト
本当かどうかはわからないけど 嬉しかったです。

俺のは嘘じゃないって、どうかわかってほしい。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- これ正しくは落ち込んでるとそっとではないんでしょうか? (2023年2月16日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 12のここの台詞 「菊池くんは いつも優しいし 、落ち込んでるとこ そっと寄り添ってくれるし、同じ失敗繰り返さないし、あなたと全然ちがうから! (2023年2月16日 2時) (レス) @page12 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜分遅くにいきなりすみません。。。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 11のここの部分 ふと、先輩がどこかへ視線を向けたと思えば なぜか俺の背中に隠れた。 これ正しくは視線を向けたかとではないんでしょうか? (2023年2月16日 2時) (レス) @page11 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
しょうそんきたと(プロフ) - めちゃくちゃ好きなお話です!続きが欲しいぐらいです!このカップルの続編は考えてないでしょうか…?ぜひ読みたいです (2021年12月30日 2時) (レス) @page21 id: 890019c948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - ヴィントさん» ヴァントさんありがとうございます( ; ; )花丸頂けてめちゃめちゃ嬉しいです、!こちらこそ、読んでくださってありがとうございます(*^^*) (2021年12月5日 23時) (レス) id: d091d9d96a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2021年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。