検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:83,444 hit

08 ページ8




毎日毎日「菊池先輩〜」って泣きながら
後輩が教室までやってくると
さすがに悪い噂もたつ。

菊池が後輩を誑かしているとか
弱みを握ってパシリにしてるとか
身に覚えのないことを。


さすがにもう面倒くさくて キツく言おうともしたけど、
朝からパンパンに腫らした目を見るとさすがに無理だった。


朝は時間ないから、昼休み 空き教室に呼び出し、絶対に俺を連想しなさそうなコーラを渡す。

……俺だって 毎日毎日年下の女の子に泣きながら貢がれたら思うところはあります。


「毎日そんな嫌な夢見るの?」
「いや、途中まで幸せで……でも、最終的には 同じ場面で、」
「死ぬんだ?」
「私が死ぬのはどうでも……でも、ふうまさんの顔がほんとに辛そうで、」


どうでもよくはないと思うけど……。


「お前同じ映画で何回も泣くタイプ?」
「フィクションには泣かないです……」
「あっそ……」


どうしたもんかなぁ。
夢の内容フィクションじゃないのかなぁ。


「仕方ねーじゃん病死なんて、今ほど医療が発達してないし。たくさん幸せにしてもらったんだろ?」
「でも、ふうまさんを置いていった、」
「平安時代なんて3回夜這いしたら結婚だし、女の方に選択肢はないはずなのに 半年かけて仲良くなったんだろ? 大事にされてたと思うよ」


あ、やべ。またこいつ泣きそうじゃん。
それにしても 毎晩謎の男のこと考えて
泣くとか どんだけ感受性豊かなんだよ。


「いくらお前が その男の最後の言葉を大切にしたとしても、毎日お前が泣いてたら本末転倒じゃないかな」


真っ白の頬を両手で包むと
きょとん、とした顔をする。
あ、やべ。超柔らかい餅みたい。


「だから泣くな。幸せになるんだろ」


「……菊池先輩が優しい、気持ち悪い」


びゃああと俺の手の中でまたコイツは泣き出した。

……もうどうすればいいんだよ。



頭を抱えそうになったけれど
翌日からこいつは泣かなくなったから
まぁ、良かったのかもしれない。

09→←07



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
313人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2021年8月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。