検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:199,236 hit

第36話 ページ39

「フェリド君、今のはダメだよ…。」


呆れたようにクローリー君は僕を見た。
それはチェスとホーンも同様だ。


「なんで?」


「だって女の子に対してあんな犬みたいな言い方はないよ。」


「へぇ、クローリー君が人間のこと気にするなんてなんか意外〜。」


「うっ。…彼女は面白いからだよ。」


さすがAだ。
吸血鬼でさえも虜にしてしまうなんて。

ただ、ちょっとそれは困る。

……あれ、なんで困るんだろ。


「…うーん。僕はおかしいのかな。」


「今気づいたの?」




_________________________



「なにあの言い方!私犬じゃないんだけど!」


そう文句を言いながら地下都市の道を歩く。

最近はフェリドに部屋をもらったからここに来るのも久しぶりだ。

相変わらず暗い雰囲気の場所。


そんなことを思いながらどこかのバカの変態のクソが開放した図書館に入った。

久しぶりにゆっくりと本を読もう。


扉を開けるが誰もいなかった。

少し寂しい気もするけどうるさいよりはマシかな。


適当に読んだことのない本を手に取り椅子に腰掛けた。



読み始めてどのくらい時間が経っただろう。
半分くらい読み終えたところでヌッと本に影が入り字が読みにくくなってしまった。


「…邪魔。」


「あはぁ、そんなこと言わないでよ。」


影の正体は変態だ。

横にあった椅子に座って、机に肘をつきジーッと私の顔を眺めている。

視線が鬱陶しくて全然本の内容に集中できない。


「もう、何?」


「あは、可愛いなぁって。」


「はぁ?犬に可愛いって言うんだ。」


「あ、やっぱりそれ根に持ってる?ごめんね。」


全然反省した様子も見られないんだけど。


「別に。慣れてるからいい。」


「慣れてるの?」


「まぁね。人生色々あるの。」


「あははっ。まだ19年しか生きてないくせに。」


そりゃアンタからしたら19年なんて大したもんじゃないんだろうけど。


フェリドは私から本を取ってにっこりと微笑んだ。


「な、なに。」


「聞かせてよ。Aのこと。」


言われると思ってなかったその言葉に驚いて固まってしまった。


「なんで?」


「Aのことが知りたいから。」


「なんで?」


「もう〜、なんでなんでって聞きすぎ。とにかく僕は君のことが知りたいんだよ。」


駄々をこねる子供みたいにフェリドは私を見てそう言った。


「…別に面白い話じゃないよ?」


「なんだっていいんだよ。聞かせて。」


そして、私はフェリドに私のことを話し始めた。

第37話 〜昔話〜→←第35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーリ(プロフ) - ゆゆ助さん» 大好きと言っていただけて嬉しいですっ。ありがとうございます! (2019年3月21日 0時) (レス) id: ec0c133e4a (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - InaNyanさん» 頑張ってると思うと言っていただけて嬉しいですっ。今後もよろしくお願いします! (2019年3月21日 0時) (レス) id: ec0c133e4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ助 - いろいろ口だしてしまってすみません。この作品大好きです、更新頑張ってください! (2019年3月20日 22時) (レス) id: 79e1c2e2f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ助 - InaNyanさん» ほんとにそれなです。ちょっと注文が多すぎるんじゃないですかね…?そんな言うんなら自分で書いた方がいいと思います。ユーリさんもあーしてこーしてって他人が細かく決めたものを書いていてもつまらないと思いますけど…。 (2019年3月20日 22時) (レス) id: 79e1c2e2f0 (このIDを非表示/違反報告)
InaNyan(プロフ) - 夏季さん» これは私の勝手な意見ですが、作者様は作者様なりに頑張ってると思うのですが…。こんな部外者がすみません。 (2019年1月29日 20時) (レス) id: 248aef0291 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2018年12月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。