検索窓
今日:19 hit、昨日:39 hit、合計:41,732 hit

26 ページ33

 
 
 
 
また更に翌日





『国際会議場?東京サミット??エッジオブオーシャン?』

風見さんから訳の分からぬ単語を聞く私
明日そこの警備をするから内部資料を渡されたタブレットで
警備検査の後設備点検まであるんでしょう?
ダルいなぁ…


『ふぅ〜ん、で先輩も警備に?』

椅子をクルリと一回転させて先輩を見る


タブレットをいじり結構オシャレな作りだなぁ何て思う



降谷「あぁ、2万2千人の警察官を都内の警備にあてるそうだ」


『でも警察官でしょ?公安が動く必要ある?』



降谷「仕事だ、既に決まったことに変更はない」



ただ警備するだけって面倒な仕事だなぁ〜退屈そう


『明日爆発でもしたら面白いんだけどなぁ』



降谷「なら巻き込まれて死ね」

『えっ酷くない?』


風見さんが苦笑いで通り過ぎる


ーーーーーーーーーーーーーー

翌日


『暇ぁ〜、』


私は国際会議場の周辺をうろうろとする


降谷「ん…」


『どうしたの先輩??』


こんなサミット前に事件何で起こす人なんて居ないのに
先輩は真面目にタブレットを除き考え事をする

そんな先輩を見兼ねて心配そうに声をかける



降谷「嫌、気になる所がある付いてこい」



『はぁ〜i ッ!!!』


私が言葉を言い終わる前に大きな爆発が起きた、

昨日まで私が刺激がてら望んでいた爆発は

体験するには恐ろしい物だった



私が覚えているのは爆発の瞬間に私を庇う様に立った先輩
と、爆風が過ぎてから倒れてきた大きな鉄の棒から先輩を
庇おうと突き飛ばした記憶だけ…

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリシア(プロフ) - Lilyさん» ありがとうございます (7月23日 20時) (レス) id: 3e38785799 (このIDを非表示/違反報告)
Lily - すごく面白いです、更新楽しみにしてます! (6月5日 15時) (レス) @page19 id: 9cb33f84df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリシア | 作者ホームページ:http://10  
作成日時:2023年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。