検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:100,841 hit

22話 雑談 ページ24

さぁ今日からお泊まりだ!


この職場には一部屋だけ普通の部屋があるから
そこに布団を敷く


『鶯丸〜』


そう呼ぶと、ひらひらと空中から桜が舞い始め鶯丸が現れた


鶯「ヒトの姿は久しぶりだな。ところで、何故俺を呼んだんだ?」


『この建物に一人は寂しいのでね。一緒に寝ましょ』


鶯丸に近づくと頭を撫でられた


おお、私の頭がすっぽり。手ぇでかすぎ


鶯「白狐と一緒に寝るのは初めての事だな
子守唄でも歌おうか」


あ、特殊部隊がもつ刀は持ち主から顕現してないため、主呼びではなくて職名で呼んでいる

たまに名前で呼ばれている人も見るけど、主従関係はないから問題ないらしい


鶯丸が私の横で体を寝かせ、頭を手で支える

もう寝る気満々じゃないか


仕方なく私も横になり、前に乱ちゃん(刀)を置く


『んー子守唄より喋ろうよー、体力回復してからあんま仕事なくて暇なんだよー』

あるとしても本丸のチェックだからすぐ終わっちゃう


鶯「それは今だけだろう。事件は山ほどあるものだからな」


さすが世間が分かってらっしゃる


『でも、鶯丸が折れるほど戦いたくもないんだよなぁ...

まだこの仕事半年も経ってないけど、刀好きにとっては酷だよ』


鶯「そのうち慣れてくるさ。俺も折られないよう踏んばるよ」


刀の中で踏んばっとくの?意味あるかなぁ?


鶯「そういえば、鶴丸は元気だろうか」


『あー、夜髑さんの刀?この前ちょっと刃こぼれしちゃったらしいけど、もう元気になってるよ』


夜髑さんが大きな独り言でなんか言い合ってたから鶴丸は本調子なんでしょう





* * *

どうも、三日月です

最近乱ちゃんをやっと極にできました!手紙入手するのしんどい…

あと、イベントで巴形を鍛刀したんですけど、二回目くらいに出てきちゃってびっくりしました
その後も出てきたので、主愛が強い刀であることが私の中で証明されました(^-^)

今回の小竜景光が全くきてくれません。

23話 夢夢→←21話 兄弟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月 | 作成日時:2018年8月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。