検索窓
今日:14 hit、昨日:27 hit、合計:80,209 hit

怪談-48話 ページ49

寧々ちゃんが保健室にいるとの一報を受け、僕達は足早に向かった。



「やっしろー!!」



花子くんが勢い良く彼女を抱きしめる。



良かった。先生を疑っていたわけじゃないけど、無事に境界から元の世界へ戻れたという事実にほっとする。



「花子くん……Aくん…」


だが、何やら寧々ちゃんの様子が可笑しい。何処と無く元気が無い。


心配になって近寄る。



「!」



突然のことに驚きが隠せない。花子くんと共に寧々ちゃんに抱きしめられた。



「よーしよしよし」


隣で花子くんが彼女の頭を撫でている。


余っ程怖かったのだろうか。彼女の表情はここからじゃ見えない。そっと背中をさすってあげることしか僕には出来なかった。




--------------------




その日の夜、僕は相も変わらずこの部屋で彼を待っていた。




同じ景色、同じ部屋。何もかもが変わらない、変わることの無い僕の部屋。





変化が無いことは退屈でつまらないもの。刺激を求めて人はその空間から飛び出そうとする。



だけど、ふとした時にその退屈が恋しくなる。目まぐるしい刺激の中ではその退屈が必要なのだ。




「あまねくん、君はどうして死んじゃったの…?」




彼にとっての退屈に僕はなれているだろうか。物語の中で僕は存在しない。だからこそ、こうして僕が彼をここで待つことが救いになれたなら…。



『コンコンコン』



…部屋の扉が数回ノックされる。



「誰…?」



返事はない。あまねくん?
いや、彼なら自分でこの部屋に入ってこれる。



なら、司くんかな?



『コンコンコン』



再びノックの音が響いた。



…違う。彼でもない。
何か、とてつもなく嫌な気配がした。



『ふー……ふー……』



ドアの向こうに得体の知れない何かが僕の動向を見ている。



「!」




一向に返事を寄越さない僕に苛立ったのか、そいつは荒々しい音を立ててノブを回した。殴るように扉を叩いてはを繰り返し続けている。



恐怖で体がすくむ。手を口に当てずっと息を潜め続けた。見つかってはいけない。奴に見つかれば殺される。



とてつもない殺意が全身を包み込む。禍々しく、それでいてとても純粋な殺意。





暫くすると扉の向こうの気配は消えた。そして、あたりは静寂を取り戻した。




「はぁっ……はぁ……はぁ…」



無意識に止めていた息を吐き出す。深く、深く深呼吸を繰り返す。



なんだったんだ、今のは。明らかに僕へと向けられた負の感情。


「っ…花子くん…。」


寒い。


自身の腕で包み込むようにその場へと蹲った。

怪談-49話→←怪談-47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イロハ(プロフ) - thirdさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです^^*更新、頑張ります! (2021年2月10日 13時) (レス) id: b47f502e49 (このIDを非表示/違反報告)
third - ヤベー!メッッチャお上手ですね!最高すぎる…続きめっちゃ気になります…応援してます! (2021年2月9日 20時) (レス) id: ea6df43fbb (このIDを非表示/違反報告)
イロハ(プロフ) - コメントありがとうございます!これからも頑張ります(´˘`*) (2020年11月23日 17時) (レス) id: b47f502e49 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 面白いです!夢主くんの過去や普、花子くんとの関係が気になります!更新頑張ってください (2020年11月23日 11時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イロハ | 作成日時:2020年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。