検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:80,198 hit

怪談-1話 ページ2

気がついたらベッドの上だった。
なんのことはない。見慣れたいつもの自室。



視界の端で白いカーテンがふわふわと揺れていた。



窓……開けっ放しだったのか。


茜色の夕日が差し込む。遠くの方で子供たちが家に帰るように促す、懐かしく、寂しげな音楽がなっていた。



一体僕は何をしていたんだっけ……。



気怠げな体をゆっくりと動かし部屋の中央へ立つ。家の中はしんっと静まり返っており、まるで、僕だけが取り残されたような……寂しげな雰囲気が漂っていた。



1階にあるリビングへ向かおう。ドアへ向かい、銀色のノブに手をかける。


普段意識することもなかったドアを開けるという動作。だが、寝ぼけた頭でも片隅では分かっていた。



何かがおかしい。無意識に警戒するように、ゆっくりとドアノブを捻る。


その刹那、目の前が白い光に包まれた。あまりの眩しさに目を瞑る。



_______________




恐る恐る目を開ける。



「…え!?……えっ!!?」



信じられない。有り得ない。



落ち着け……!いや、落ち着いてられるか!!



瞼を開けると僕は何処かの学校の廊下に立っていた。



何処だよここ!!


待って。ついさっきまで家にいたよな?……一体……何がどうなって……!?



「あ!いたいた。」


振り向くと知らない人がこっちを手招きしていた。え、不審者?……違う。真面目そうなその人の手には出席簿。恐らく教師だろう。



固まっているとその人はどうしたの?といった風にこっちを見つめてくる。


「……ぁ、いま、行きます……。」


兎に角よく分からないが行った方が良さそうだ。先ずは情報を集めよう。ここは何処で、何がどうなっているか知る為にも。


「紹介します。転校生の榊A君です。自己紹介、お願いします。」


教室に入るなり大勢の生徒の前に立たされる。僕が呆気にとられていると一人の女の子が呟いた。



「イ、イケメン……!」


チラリとそちらに目をやる。


「!?」


あ、あれ?なんか、見たことあるぞ。白い髪にドクロのペンダント……それから特徴的なあの足首っ!!



間違いない……。あれは八尋寧々だ。



いやまさか、そんな筈は。だとしたら、だって、あれは漫画のキャラクターだぞ。


僕はまだ夢でも見ているのだろうか。



茜色に染った部屋。
どちらが幻なのか。この時はまだ何も知る由もなかった。

怪談-2話→←学生証



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イロハ(プロフ) - thirdさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けてとても嬉しいです^^*更新、頑張ります! (2021年2月10日 13時) (レス) id: b47f502e49 (このIDを非表示/違反報告)
third - ヤベー!メッッチャお上手ですね!最高すぎる…続きめっちゃ気になります…応援してます! (2021年2月9日 20時) (レス) id: ea6df43fbb (このIDを非表示/違反報告)
イロハ(プロフ) - コメントありがとうございます!これからも頑張ります(´˘`*) (2020年11月23日 17時) (レス) id: b47f502e49 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 面白いです!夢主くんの過去や普、花子くんとの関係が気になります!更新頑張ってください (2020年11月23日 11時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イロハ | 作成日時:2020年11月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。