検索窓
今日:10 hit、昨日:103 hit、合計:10,215 hit

戯言3-5 ページ6

何度振り落とされそうになったことか。


ミラ王女の命を狙う輩と不二子ちゃんが銃撃戦を繰り広げる。やっと追い払ったと思ったら次は……


「ちょーっと飛ばすわよ!」


後ろからスケボーに乗ったコナン君が追いかけてきていた。荷台に座らされた僕を鋭い目で見詰める。


やめろよ。僕だってまさか荷物扱いされるなんて思わなかったよ。


ジェットコースターのように橋の上を登っていく。本来なら自動車が通れるような場所では無い。とゆーか通ろうとすら思わないだろう。


流石にコナン君も着いて来れないかと思われたが、目の前から対面するようにスケボーが走ってきた。


「イヤ〜ン♡どいて〜〜ン♡」


正面からぶつかる寸前でコナン君は道路に飛び降りた。その際バランスを崩したバイクからミラ王女が投げ出される。


「キャッ……!?」


不二子ちゃんが焦ったように手を伸ばすのが見えた。






「おいおい、人質を殺すつもりかよ。」



落ちそうになった王女の腰に手を添えて支える。


「どうやって……!?」


「女の子は丁寧に扱うもんだぜ。」


僕はいつだって自由に動けたんだ。つまるところ、逃げることも、反撃することも出来た。



今だって僕が手を離せば彼女は橋の下にある川に真っ逆さまだ。



道路に降りてコナン君と対面する。



「おいA!今度はなに企んでやがんだ!」



当然のように疑いの目を向ける。え、仮にも恋人の心配が先じゃないの?性格悪いなぁ、ちょっと引いちゃうよ。


「人聞きの悪いこと言うなよ!たった今誘拐されて震えるぐらい怖い思いしたんだから、優しい言葉ぐらいかけれないの?」


全く震える素振りもないが、ムッとした表情で言い返す。


「おめーの普段の行いのせいだろ!ってそんなことより!!」


カチンと頭に来た。


「ふん!良いよ。あんなやつほっといて早く行こうよ不二子ちゃん。早くしないと捕まっちゃうよ?」


「え?え、えぇ…」


ブロロロっと音を立ててバイクが走り出す。後ろの方から工藤君の叫ぶ声が聞こえるけど知らなーい。



ちょうど今の生活には飽きてきた所だったんだ。工藤君はずーっと監視してくるし、行くとこ行くとこ着いてくるから息苦しくてたまらなかった。



ちょっとした家出に僕もあやかってみよう。





橋の上で1人取り残されたまま暫く呆然と立ち尽くす。道の先にはもうあいつの乗ったバイクは見えなくなった。


「一体今度は何するつもりだよ…」


焦る気持ちを抑えて必死に考える。ぜってぇ逃がさねーからな、A……!

戯言3-6→←戯言3-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イロハ(プロフ) - セイさん» セイ様へ、長い間お待たせてすみません。ですが覚えてくださった方がいてくれてとても嬉しいです。コメントまでして下さって、もっともっと精進しつつ続けていきたいと思いました。これからもよろしくお願いします*ˊᵕˋ* (1月10日 11時) (レス) @page16 id: 7c23aeb2f0 (このIDを非表示/違反報告)
セイ(プロフ) - 続編ありがとうございます。更新通知が来て舞いあがっちゃいました。また神代君の戯言が見られて嬉しいです。欠けた心を持つ神代君と彼に振り回される主人公達が大好きです。次の更新も楽しみにお待ちしております。 (1月10日 8時) (レス) id: ec218c72f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イロハ | 作成日時:2023年12月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。