検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:58,885 hit

山田哲人 ページ47

僕には命より大事な人達がいる
やんちゃな5歳児の息子と大好きな奥さん


A「哲人〜海ちゃん起こしてきて」


山田『うん、分かった!』


A「ありがとー!」



これが僕の奥さんのA
高校生の頃から付き合って
2年ぐらい遠距離恋愛は続いた

奥さんが仕事の関係で
東京に引っ越してきて3年後に結婚した

その2年後に海人が産まれて
今は3人家族で過ごしています



山田『海人〜朝だぞー!』


海人『ん〜…まだ、ねむい…』


山田『今日はママ特性の卵焼きだぞ』


海人『…!!おきる!』



最近5歳になった息子は海人って名前
僕が名前に悩んでいたら奥さんがそれを見て
迷わずにスパッと決めてくれた
奥さん特製の卵焼きが大好物。



A「海ちゃん、おはよ」


海人『ママおはよう…ねむい…』


A「ほら、パパと顔洗ってきて」


海人『うん!パパいくよ!』



海人はちっちゃな手で僕の手を握って
洗面所まで連れて行ってくれた
その間にAは朝食を作り終わっていた



山田『あれ?Aは食べへんの?』


A「んー?あんまりお腹空いてないから食べて」



最近ご飯を食べないA
その代わりにみかんをずっと食べてる事が多い
考え事をしてたらそーだそーだと言って
Aが写真を渡してきた

黒の写真だけどこれ海人の時も見た
写真と睨めっこしていたら
この写真の名前を思い出した



山田『えっ!…まさか…ええ!?』


A「パパ分かっちゃった?」


山田『海人がお兄ちゃんになるってことやね?』


A「そー!海ちゃんお兄ちゃんになるんだよ」


海人『おにいちゃん?どーゆこと?』


山田『海ちゃんに妹か弟ができるんやで?』


海人『……?海ちゃんわかんない』



海人は不思議な顔をしたがおもちゃ持ってくると言って
おもちゃがある部屋に行ってしまった
何持ってくるかなと楽しみにしてたら
Aが話しかけてきた



A「ねぇ、哲人」


山田『ん?』


A「いつもありがとう」



そう言ってAは僕の頬に軽いキスをしてきた
久しぶりにだったから照れてしまった
お返しにキスしようとしたらAが止めてきた



海人『パパがママとラブラブしてたー!』


A「海ちゃん!他の人に言っちゃダメだからね!」


山田『男同士のお約束だからな!』


海人『うん!わかった!』


その後、海人が幼稚園でママとパパがラブラブしてたのを広めたのを山田夫婦は知らない


-Sさんリクエスト-

木澤尚文→←村上宗隆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなみ - リクエストに答えて頂きありがとうございました。キュンとしました! (5月19日 21時) (レス) id: 07bd7ac770 (このIDを非表示/違反報告)
S - リクエスト答えていただきありがとうございます!何回も読み直してキュンキュンしてます^^これからも更新楽しみにしてます! (5月10日 23時) (レス) id: 58a812e339 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっか(プロフ) - Mさん» いえいえ!こちらこそリクエストありがとうございました!またよろしくお願い致します(^ ^) (5月10日 22時) (レス) id: 5406019e07 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっか(プロフ) - 燕雪さん» いえ!またリクエストありがとうございました!短くなってしまったので申し訳ないです(´;ω;`) (5月10日 22時) (レス) id: 5406019e07 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - 書いて下さりありがとうございました!とてもキュンキュンさせて頂きました!またリクエストする際はよろしくお願いします! (5月9日 16時) (レス) @page45 id: 12bc3fbac6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっか | 作成日時:2019年6月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。