検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:38,503 hit

ページ3

タイムカードを切り、後ろの従業員専用の扉からひょこっと顔だけ覗かせる。


周りを見渡したが、彼らしき人は見えなかった。


ゆっくりと、コンビニの表まで歩きだす。



「やっぱり、からかってただけかぁ……」
「誰がですか?」
「ひぇっ」



反射的に、後ろへ後ずさる。



やば、変な声でちゃった。


バクバクと心臓が鳴るのは、驚いたからなのかそれとも耳元で囁かれたからなのか。
私には分からなかった。


それにしても、心臓に悪すぎる。



「あはは、やっぱり面白いですねぇ。佐倉さん」
「ありがとうございます……?」
「すっごいからかいがいがある」
「前言撤回!!」



必死に笑いを堪えているようだけど、全然堪えきれてない……。


複雑だっ!


そんな事を考えていると、彼はわざとらしく咳払いをする。



「佐倉さんって下の名前なんですか?」
「知らない人にそんな簡単に教えるわけないじゃないですか」
「なるほど、僕は警戒されているのかぁ。そんな、手出したりしませんよ」
「大きな声で言わないでくれます!?」
「はは、おもろ〜」



そう言い、彼はまたケラケラ笑う。
一方私は、顔が熱かった。


根負けして、私はぼそっと呟く。


「Aです……」
「Aさんね、僕は叶」


叶、さん。

綺麗な名前だなぁ。


そう思っている時、ふと叶さんの持っているビニール袋に目が行く。



「あ、そういえばそのいちごオレ、お友達のものですか?」
「そうですよ〜、僕の親友が好きなので」


「へー、遊ぶんですか?」
「まぁ、ゲームしたりって感じですね」
「え、叶さんゲームするんですか!?」



私が少し前のめりで聞いた瞬間、叶さんは小さく微笑む。



「え、なんで笑うんですか」
「いやぁ、Aさんもゲーム好きなのかなぁって」
「まぁ…好きですけど」
「じゃぁ、明後日発売のやつ買います?」
「もちろん、買いますよ!」



私は少しだけ頬を緩ませる。


同じゲームを知ってる人がいるとか嬉しいなぁ、なんて。


その後も色々な話をした。


気づいたらかれこれ1時間たってて。


叶さんは「友人が待ってるから、また。今度一緒にゲームしましょ」そう言い私に背を向けた。



いや待て。

私、さらっとゲームの約束たてちゃった?


まさか、はめられた!?




あれから、一緒に沢山ゲームして告白は叶くんの方から。

叶くんがあの有名なVTuberだって知るのはもう少し先の話だったけれど。




これが、私と叶くんの出会い。

起きて→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kne , 2434
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさごろう(プロフ) - あいいちさん» 遅くなってしまいすみません💦そう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます! (5月7日 21時) (レス) id: c523199a4f (このIDを非表示/違反報告)
あいいち(プロフ) - もぉぉぉう!!!心臓きゅんきゅんして最高です!!私の好きな雰囲気どストライクでほんと神です!! (2022年8月8日 5時) (レス) @page11 id: f1fad0b475 (このIDを非表示/違反報告)
うさごろう(プロフ) - ねこもどきさん» コメントと応援ありがとうございます✨自分も甘々系好きなので喜んでもらえて嬉しいです、更新頑張ります〜! (2022年5月1日 23時) (レス) id: dbcde430d8 (このIDを非表示/違反報告)
ねこもどき(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく拝見させてもらってます!私のもうタイプのシチュエーションですごく気に入ってます!これからも更新頑張って下さい応援しております! (2022年5月1日 20時) (レス) id: 683f46d39a (このIDを非表示/違反報告)
うさごろう(プロフ) - ゆきさん» そんな風に言って貰えて凄く嬉しいです!初めての作品なので不安もあったのですが、ゆき様のお言葉のお陰で少し自信が持てました、ありがとうございます😭😭 (2022年5月1日 17時) (レス) id: dbcde430d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさごろう | 作成日時:2022年4月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。