検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:73,195 hit

17話 ページ19

Aside



「このっ!」といい投げられた手裏剣は見事にカカシ先輩に刺さり、ボフンと音を立てて消えたかと思えば変わり身の木で、本体は野村先生の後にたっていた



そして「すみません」というカカシ先輩の謝罪と同時に手刀を入れ試合は終了



「野村雄三戦闘不能!はたけカカシの勝利!!」



観客というか生徒達からは「おおー」という賞賛の声が



「かってきたよ〜」

「「お疲れ様です」」



そして運び出される野村先生、うちの先輩がすみません



「んで、次テンゾウだけど相手は?」

「今発表されますよ」


「1回戦はカカシ先生の勝利となりました!おめでとうございます!

それでは、続いて2回戦、

テンゾウ先生 対 戸部新左ヱ門先生です!!」



出てきたのは剣を差した人だった。ふーん、あの人が戸部先生ね。当たらなくてよかった、剣豪とかだったら一髪KOだったかも



「A...今当たらなくてよかったと思っているだろ」

「え、テンゾウ先輩...エスパーですか?」

「いやいや、お前顔にでてるよ」



そうカカシ先輩から指摘されている時に既にテンゾウ先輩は競技場内に



「それでは、始め!!」



合図がかけられるとお互い距離を置き、相手の出方を伺っている...



すると戸部先生が剣を抜き構える...ギャラリーからは「あの剣豪の戸部先生にテンゾウ先生はどう太刀打ちするんだろう…」と聞こえてきたので心底当たらなくてよかったと思った



しかしなんだろう...戸部先生揺れてるなぁ…あれが構えなのか、凄そう←



しっかし剣にクナイは厳しいでしょうよ先輩...



するとテンゾウ先輩が戸部先生にクナイを投げた。しかし、当然それは弾かれる



戸部先生が向かってきた瞬間、テンゾウ先輩は印を結んだ。ん?あの印は木遁?



「木遁・四柱牢の術」



ボコボコっと出てきた木に対し一瞬驚愕の表情を浮かべる戸部先生だが立て直し木を切って脱出



そして何故かバテってる先輩に刀を向けて試合終了



「そこまで!勝者、戸部新左ヱ門!!」



「はぁっはぁっ....ありがとう...ございました.....はぁっ」

「大丈夫ですか?」



うーん、たいしたチャクラは使わない筈...どうしたんだろ



戻ってきた先輩に対しお疲れ様ですと言った後どうしたのか聞いてみた



「えーとね、僕ここに来る前というか空から落ちる前戦闘中だったんだよね」

「ああ、なるほど」

「俺はガイと勝負中だった」



ああ、だからお玉持ってたんだと1人納得した

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , NARUTO , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 雑渡さんは既に聞いていますが、乱太郎達や六年生達が聞いたらと、気になりましたもので、勝手にご意見並べて失礼しました。 (2019年5月21日 17時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 乱太郎達が戦いで奮い立つような展開がありましたら、楽しみにしています! (2019年5月21日 17時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 後、出来ましたら、カカシ先生に、六年生達や乱太郎達にあの台詞「忍の世界では、ルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる。だが、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ』と。カカシ先生から伝えて欲しいです。それから (2019年5月21日 17時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 極悪人でも、その人物なりの信念や、自分の中に眠る根付いている、簡単には消えない絆等。そんな心の交流や想いを六年生達や乱太郎達と繋がって欲しいと願います! (2019年5月20日 18時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 度々勝手な妄想を済みません。私なりの解釈ですが、私は、ナルトの最大の魅力は、己の信念を貫き通す志と、逆境を乗り越える強さと、心の強さこそがこの作品の全てだと思います。イタチの覚悟や、サソリでさえ、チヨバア様の最後の攻撃を躱しきれなかったように。例え (2019年5月20日 18時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:戦力外 | 作成日時:2018年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。