検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:324,236 hit

12 ページ14

▽イゾウside


食べ終わってからAはオレにくっついてうとうとしている。ちなみに飴は食べられなかったらしい。申し訳なさそうに飴を見ていた。

(子供は体温高ぇな…)

「…ねえさま……」

小さく聞こえた声に頭を撫でてやる。ぐりぐりと顔を押し付けてくるAに苦笑しつつ、一定のリズムで背を叩いてやる。

「……いぞう……」

眠そうな声だが名前を呼ばれて

「なんだい?」

「……いぞう、は……いなくならない……?」

「…あァ、Aの傍にいるさ。」

「……とうさま…も…?」

「当たり前だろう?」

オレの着物を掴む手が強くなった。あァ手を怪我してるのになァ…痛いだろうに。

「大丈夫さね。おやすみ、A。」

するとすぅすぅと寝息が聞こえてきた。やっと眠ったらしい。

「……おやすみ。」

そっと立ち上がってオヤジの側へ行く。

「……オヤジ。」

「寝かせな。」

そっとオヤジのベッドに寝かせる。が、オレの着物を掴んで離さない。

「………悪いな…」

手を怪我しているから離してやらなきゃならねぇ。そっと外す。

「グララララ。随分懐かれたじゃねぇか。」

「…あー、まぁ誰かに縋りたかったんだろうな。」

オヤジが優しくAの頭を撫でる。ナースのエリナが毛布を持ってきたのでソレをAにかけ、

「…で?お前らは何してんだ?」

未だに居続ける隊長共に声をかける。

「いやなんかイゾウがAに優しいからびっくりしてる。」

「は?」

「ボクにも怖がるからさ、イゾウとオヤジが羨ましい!」

「あー…マルコの話じゃあ目の前で唯一の家族が死んだんだろう?そりゃあ怖いだろうさね。ナースにも怖がるくらいだ。」

「は?ナースにも?」

「エリナにも、怖がってたな。」

「ええ、そうですね。私だけじゃなくて、他のナースにも。オヤジさまとイゾウ隊長は大丈夫のようで、ホッとしていましたね。」


悔しいですわ、と言うエリナに苦笑する。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:onepiece , 白ひげ海賊団 , 少年陰陽師   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しさん - 名前のところがユアになってるところが何ヵ所がありました。直してくれると嬉しいです。この作品だいすきなので、応援してます。更新頑張ってください (2018年7月14日 21時) (レス) id: eefbd9d545 (このIDを非表示/違反報告)
夜涙(プロフ) - 結愛さん» いえいえ、ありがとうございます!伝えなくていいかなって思ったんですが、やっぱり気になってしまって…もし、不快に思われてしまったならごめんなさい。 (2017年7月4日 1時) (レス) id: ed485df4ba (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 夜涙さん» すみません!ご指摘有難うございます!直しておきます! (2017年7月3日 11時) (レス) id: 4ce5084a76 (このIDを非表示/違反報告)
夜涙(プロフ) - 初めまして。あの、所々名前が『ユア』という風に表記されるので、直してもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。 (2017年7月3日 2時) (レス) id: ed485df4ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっくん | 作成日時:2017年5月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。