検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:3,982 hit

第25話 ページ26

炭「本当に気を使わせてすみません、、、じゃあ行きましょうか」



『うん』




私と炭治郎は中庭に出る。
















『さっきはあんな態度を取ってごめん。ちょっと急に驚いちゃって、、、』





「全然構いません!俺こそすみません。急に不快になるようなことを言って」






『炭治郎君は私に聞きたいことがあるんでしょう?今なら答えるから』



そう言うと炭治郎は驚いた顔をした。そりゃそうだよね。





さっきはあんなに避けてたんだから。





「率直に言わせてください。貴方からは鬼の匂いが2種類します。





 あ、俺は鼻が効くから匂いで人が何を考えているのかを感じる事ができるんです」






『うん、知ってるよ』





「え?」






『信じてもらえるか分からないけど、、、私、この世界の人間ではないの。





 私は貴方達のことは漫画で知った。そして数ヶ月前のある日、私はこの世界に




 トリップした。だから正直に言うとね、私はこの世界がどうなるかも知っている。




 でもそれを言うことはできない。それを言ったらこの世界が悪い方向へ動くかもしれないから。





 現に今原作と話が変わっている。私は何が起こると分かっていても、素知らぬふりをしなければ。





 、、、たとえそれが人の命を奪うことになろうと』



そういうと涙が出てきた。人の命がなくなるのに目を背けるなんて私は



なんて残酷なんだろう。




炭治郎が呆気に取られたように私を眺めていたけど、私の背中をさすってくれた。



原作通り、その手の温もりは太陽みたいだ。





私が泣き止むまで待った後、





炭治郎が口を開いた。




「Aさんからは、、、とても悲しい匂いがしていました。



 それで、つい放って置けなくて、、、それはとても辛いでしょう。




 でもAさんが正しいと思うように進めば良いんです。



 俺はAさんが選んだ道を否定しません。



 だからどうか、自分1人で抱え込まないで」




 『ありがとう、、、炭治郎君』




炭治郎が心が綺麗なのは本当だった。




私が住んでいた世界でこんなに優しい言葉をかけられた事があっただろうか?




「それで話を戻してもよろしいでしょうか?」



炭治郎を見ると再び真剣な顔で私を見つめていた。



------------------------------



hit数が3桁になりました!



皆さん私の話を読んでくださってありがとうございます♪



 















 

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 魘夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユイぱ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。