検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:675,453 hit

よっつ ページ4

.


「……ここが、梟谷学園」



 あれから3日、私はとりあえず『赤葦京治』の自宅に行き、職業を突き止めた。

 それでわかったのは、どうやら彼は教師をしているらしく、その勤め先がここ、梟谷学園である、ということ。



 ──ストーカー紛いのことをしている自覚はある。 でもこうでもしないと、私のような子供は彼には辿り着けない。




 伝えたい、だけなんだ。


 母のことを。


 私のことを。



 元気でやってますって、言いたいだけ。


 そうしたら、もう帰るから。




「……」




 校門の前で、『赤葦京治』が出るのを待つ。
 時刻は夕方。 ……より、ちょっと夜。

 丁度空が紫色になるくらいの時間帯。 『赤葦京治』は、いつもこのくらいに外に出てくる。



 ……改めてそう考えると、帰宅時間まで知ってるって、私、かなり気持ち悪いな。

 ──そんなことを考えながら、徐々に瑠璃色に染まっていく空を眺めていると、




「……あれ、君……他校生?」




 低めの声に目を瞬かせて、ゆっくり振り向く。


 ねえ、“お父さん”。

 貴方、そんな声してたんだね。




「……はい、」




 小さくそう呟くと、彼は「早く帰りなよ」といって自転車を漕いで行った。



 初めて、近くで見た。

 初めて、声を聞いた。





 ドクドクと心臓がうるさくて、緊張からか何からか、ブワッと冷や汗が噴き出してくる。




 あれが、赤葦京治 なんだ。


 あれが、お父さん なんだ。








 初めて聞いた『お父さん』の声は、想像よりずっと若くて、少し掠れていた。


.

いつつ→←みっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (967 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1395人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 赤葦京治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗夢 - 前見た時本当に感動してまた読みに来ました。私が知っている夢小説の中で1番大好きな作品です! (3月1日 23時) (レス) @page44 id: 6ebe956d7c (このIDを非表示/違反報告)
にっこり(プロフ) - 感動したやっぱりお父さんって大事だなぁ後光輝君もいいな! (2021年8月25日 7時) (レス) id: ec120adb39 (このIDを非表示/違反報告)
藍琉(プロフ) - とても感動しました!!!!泣きながら読んでました!この作品に出会えて良かったです!ありがとうございました!!!! (2020年6月11日 0時) (レス) id: e2f068ce6d (このIDを非表示/違反報告)
芥川とミルクティ - 何度見ても泣きます。もう最後なんか、嗚咽が止まりません。本当に感動する素晴らしい作品です。作者様のとても美しい文章に惹き付けられます。 (2020年3月14日 20時) (レス) id: 9ec8afc8ac (このIDを非表示/違反報告)
哀駒(プロフ) - 完結おめでとうございます^^もう泣きすぎて明日目腫れそうです…w (2020年3月10日 22時) (レス) id: 677b3c59a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:= | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。