検索窓
今日:14 hit、昨日:27 hit、合計:252,614 hit

ページ5

お腹に回った手に力が入ったのがわかった。



すぐに相手を離そうとするが、手が止まってしまう。



嘘だ、嘘だ、と脳内が相手の存在を否定する。



「……ゼロくん、だよね…っ…」



「…!」



聞こえてきた声は、昔聞いた声よりも低くなっていて。



なんで生きてるんだ



今まで何してたんだ



伝えたい言葉が喉につっかえて、上手く話せない。



「ごめんっ…」



彼女の謝る声でやっと頭に血が流れたようで、そっと腕を解いた。



「…僕は、」



公安警察の降谷零であることを隠さないといけない。



だから安室の笑みを顔に貼り付けて、彼女…有村Aの目を見つめた。



「…知ってる。ゼロくんとヒロくんの所属している部署は何となく知ってる……から…」



Aの口から出てきた幼なじみの名前。



思わず胸ぐらを掴んでしまった。



「君がいない間にっ…もう僕の周りには誰もいなくなった…!」



「え…」



道行く人からの視線を感じたのですぐに手を離し、ゆっくりと息を吐く。



「…店へどうぞ。僕のことは安室透と呼んでください」



「…わかっ、た」



ちりとりとほうきを手に持ち、Aをポアロの中へ入れた。



中では蘭さんと園子さんがこちらをガン見してくるが、スルーをする。



こんなの安室のキャラでないのは分かっているが、それほどに動揺してしまっているのだと思う。



彼女がカウンターに座ったのを確認すると、ホットミルクを作って提供した。



「ゼ……安室、くん」



「はい?」



うるうると涙を瞳に溜めて僕を見てくるAは、警察学校の入学式の日に見た顔とそっくりだ。



女だから、と周りの男子生徒に馬鹿にされ、それに対して言い返して1人になった途端こんな風に涙を我慢していた。



それを見たヒロが声をかけて仲良くなった、と。



言葉を選ぶようにして開かれたAの口。



「わ、たし…あのね…5年前に、誘拐されたの」



「…誘拐?」



「渋谷女児誘拐事件、って覚えてる?」



「覚えてるも何も…」



それはお前が居なくなった事件だろ、なんて言葉は飲み込んだ。



きっとこれを言えば本当に彼女は泣き出してしまうだろうから。



「まだ犯人は捕まってないんだけどね」



「犯人も分からないのに誘拐された、ということですか?」



「そう。2年もの間、山の小屋で過ごしたんだ…」



「…!?」



2年間…山小屋で…?



キャラなんて忘れて、思わず僕は彼女の手を掴んだ。

▷→←▶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2730人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結衣(プロフ) - RIOさん» ありがとうございます!すみません、確認したのですがfryさんが警視庁に行く描写が見つからず…。宜しければ何ページにあったか教えていただいてもいいですか? (2022年6月26日 22時) (レス) @page6 id: 35e1b11f9c (このIDを非表示/違反報告)
RIO - めっちゃ面白いし感動しました!あの、一つ聞きたいんですが、降谷さんはなんで警視庁に行かれるんですか?仕事関係なら警察庁だと思うんですが、、警備企画課ですし、、 (2022年6月23日 1時) (レス) @page16 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
ヤギ(プロフ) - 結衣さん» 承知しました!念の為削除しましたので残っていたら教えてください! (2022年4月30日 13時) (レス) id: 4a42e1cfde (このIDを非表示/違反報告)
結衣(プロフ) - 谷さん» ご指摘ありがとうございます。修正させていただきます (2022年4月29日 19時) (レス) id: 35e1b11f9c (このIDを非表示/違反報告)
結衣(プロフ) - ヤギさん» ご指摘ありがとうございます。後々のこともあるので今回は目を瞑ってくださると幸いです… (2022年4月29日 19時) (レス) id: 35e1b11f9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結衣 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。