検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:76,403 hit

守りたい cnym ページ24

「涼介は?」

『山田なら2年の先輩に呼ばれてたよ』

「ありがと」


またか。

涼介と一緒にお昼を食べようと涼介のクラスに行けば当の本人はいない

涼介のクラスメイトに聞けば先輩に呼び出されたとのこと



涼介は沢山の人を魅了する
それは小さい頃から

だから僕は毎日涼介の隣を歩き、悪い虫たちを近づかせないようにしていた


だけど今年は違う

高校ではクラスが別になってしまった

今までずっと一緒だったのがもはや奇跡だったのかも



女子からは王子
男子からは姫
そう呼ばれているのを涼介は知らない


涼介がフリーだからと、男女関係なく沢山の人が近づく


その容姿のおかげで危険な目に合ったことが過去にある

なのに涼介は人を警戒しない


だから僕が守らないと。


またあんなことが起こらないように急いで涼介を探す



「知念?」

「涼介!!大丈夫?何もされてない?」

「うん。どうしたの?そんなに急いで」

「いや、なんもされてないならいいよ」


良かった。あんなことはもう二度とごめんだ


「呼び出しってなに言われたの?」

「それがぁ!サッカー部に勧誘されちったんだよね〜!!」


ニヤニヤと自慢をする涼介
涼介サッカー大好きだもんな


「入るの?」

「ううん、断った」

「え、なんで、サッカー好きじゃん」

「だって、練習とかで知念と一緒に帰れないもん」

「そ、そう」


"めんどくさいから"とかいう理由を予想してたが、まさかの"一緒に帰りたいから"という理由


涼介は無自覚で可愛いことを言う

毎日一緒にいると言っても、不意打ちでくるこういう台詞にはいつまで経っても慣れない


「うあ〜、腹減った〜!早く飯食べよーぜ!」

「はいはい」


まあ、本人はなんとも思ってないようだけど




「あ、そうだ涼介。今日僕委員会だけどどうする?」

「ん〜、ゲームしたいから先帰る」

「分かった。でも1人で帰らないでね。」

「はいはい、分かってるよ。大ちゃんと帰るから。もう〜、知念は過保護だな〜」


"大ちゃん"その人は涼介の幼なじみで僕たちの先輩

僕が唯一認めている涼介に近い存在
そして、僕の友達でもある




「はぁ、疲れた」


委員会の集まりと仕事が終わり携帯を見れば涼介からの大量の着信

背中を冷たい汗がツーと流れる

ただ事では無い気がして急いで涼介に電話をする

・→←弱み inym



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:ym , Hey!Say!JUMP , 山田涼介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y(プロフ) - なるみさん» わぁ!ありがとうございます!(><)♡そのお言葉だけで最高に頑張れます!!😿💖 (2021年12月10日 8時) (レス) id: bc261b678c (このIDを非表示/違反報告)
光空(プロフ) - y様遅くなりましたがリクエスト作品ありがとうございます!とても想像通りで嬉しかったです!素敵な作品これからもよろしくお願いします! (2021年12月5日 19時) (レス) id: dc08ee642a (このIDを非表示/違反報告)
なるみ(プロフ) - いつも素敵な作品ばかりで楽しみに読ませていただいてます。嫉妬のお話や沖 田さんのお話等どれも大好きです!これからも更新大変だと思いますが、楽しみに待っております! (2021年12月5日 19時) (レス) id: e49627a263 (このIDを非表示/違反報告)
y(プロフ) - 光空さん» うわぁ!初コメント!!ありがとございます(><)そして、素敵なリクエストありがとございます!想像するだけでよだれが出るほど最高なお題ですね!(語彙)必ず書きますのでお待ちください!こんな書き手に素敵なお題を下さり本当に有難いです。 (2021年9月2日 23時) (レス) id: bc261b678c (このIDを非表示/違反報告)
光空(プロフ) - arとytでymを取り合う話が見たいです!他のメンバーはまたかよみたいな感じで! (2021年8月31日 17時) (レス) id: dc08ee642a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2021年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。