検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:149,104 hit

~参陸~ ページ44

狡噛「こいつらはネットのアイドル



偶像だ



偶像ってのは本人の意思だけでは成立しない
葉山も菅原も自分の力だけで地位を築いたわけじゃない

周囲のファンの幻想によって祭り上げられることにより
タリスマンやスプーキーブーギーになることができた…

アイドルの本音や正体とそのキャラクターとしての理想像とはイコールじゃない

本人よりむしろファンの方がアイドルに期待されている

ロールプレイをより上手く実演出来たとしても不思議じゃない

…そういうことだ」



征陸「つまり、犯人はこいつらのファンだと?」



『メランコリア、タリスマン、スプーキーブーギーを完全に模倣できるレベルの熱烈なファン…かな』



ギノ「それをどう見分ける?

三つのアバターに共通するファンというだけで一体何人いると思ってるんだ?」



『滞在時間じゃない?…三つのアバターのコミュフィールドの


模倣するって難しいだろうから、たくさんそのコミュフィールドに滞在してアバターを演じる練習をするの』



狡噛「まぁ、外れちゃいない…な


絞り込む条件は幾つかある

まずはタリスマンのコミュフィールド…
常連の上位100人の1日の滞在時間をグラフにしてくれ

葉山公彦の死亡推定時刻を重点的に」



縢「…この辺のゲストのフィールド滞在時間

なんか軒並み落ち込んでるねぇ」



朱「タリスマンの評判が下落した時期ですからね


これが二ヶ月の この日を境にして持ち直す…」



二ヶ月前…タリスマンのユーザーの葉山公彦が殺されたとされる時期



狡噛「逆にこの時点でタリスマン・サルーンへの来場が途絶えた常連が何人かいる


このグラフのパターンがカギだ


メランコリアの時任雄一が死んだ半年前のレイニーブルーのモノと
スプーキーブーギーの菅原昭子が死んだ一昨日のモノ


これと同じパターンを示したユーザーがあるはずだ」

~参七~→←~参伍~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯愛(プロフ) - サチコさん» コメありがとうございます!!活躍させてあげられるように頑張りますね!!!! (2015年3月2日 17時) (レス) id: 0ff9e8787b (このIDを非表示/違反報告)
サチコ - 主人公の活躍がこれからも楽しみですo(^▽^)o (2015年3月2日 16時) (レス) id: f9eb019293 (このIDを非表示/違反報告)
唯愛(プロフ) - なぎ武さん» うわわわわ!!!!ありがとうございます!!!頑張ります(*′ω′) (2015年2月9日 22時) (レス) id: 0ff9e8787b (このIDを非表示/違反報告)
なぎ武(プロフ) - おもしろいですっ!主人公が可愛らしくて!更新楽しみにしてますっ (2015年2月9日 20時) (レス) id: c695425d0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯愛 | 作成日時:2015年1月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。