検索窓
今日:24 hit、昨日:360 hit、合計:247,861 hit

4 ページ4

田中side


高地から連絡もらってたから、Aが倒れたことも泣いたことも知ってたけど。俺たちが心配しすぎても逆にキツイのかなって3人で話して。


昼休みにお願いしてたものを受け取りに、しょっぴーとだてさんのカフェに寄れば、あれもこれもってちょっとしたオードブルももらっちゃって。


翔太「いつもの飲みに来いって言っといて!」

涼太「お腹に優しいものも入ってるから。無理して食べないでいいよって伝えてくれる?」


2人の優しさに、なんか俺が泣きそうになっちゃってありがとうって伝えるのがやっとだった。





.

森本「やっべ!だてさんのハンバーグ入ってる!え、でもこれいつもより白くない?」

北斗「半分豆腐にしてるって書いてる…。さすがだなぁ〜。」

京本「お、エビ抜きグラタンもあるじゃん。さっすが〜抜かりないね。」


まだ寝てるAそっちのけで、だてさんからもらった料理に興味津々の男たち。

慎太郎なんて、待ちきれなくて唐揚げつまんできょもに怒られてるし…。




ーちょ!A!転ぶなよ!

高地の声がしたと思ったら、ドタドタと階段を降りる音の後に寝癖のついたAが転がるようにしてリビングに来た。

なになになに!?

A「ねー!涼ちゃんのご飯あるってほんと!?」


わー!ハンバーグだ!
グラタンもあるー!
なんでなんで!食べていいの…?


高地「もー!貧血で倒れてたやつが走るんじゃねーよ…!ほら、座って。」

高地の声で席についたAに、オレンジジュースを渡す。

「ん、じゃあ。A高校復帰、おめでとう!!かんぱーーい!」


え、え!?なんでぇ…!


俺の言葉に驚きながらも、みんなとかんぱーいってグラスを合わせるのは流石のノリですJK(笑)


北斗「で?学校はどうだった〜?」


不意に北斗が聞くから、内心ドキドキしてたけど。
Aの口から出てきたのは、担任が大野先生でびっくりしたとか、恭平くんが課題を忘れたとか、なまえちゃんとたくさんおしゃべりしたとか。


楽しかった〜!って笑顔で話す様子を見て、一歩踏み出せてよかったって、心から思う。


A「でもね〜、朝の電車がキツかったぁ。だから明日はもうちょっと早く行くことにした!」


そして、自分がキツかったことを素直に話してくれたことも俺らにとっては嬉しいことで。

高地「じゃあ、明日からは早起き頑張らないとね!」

高地の言葉に大きく頷いて、ハンバーグを頬張るAにエールを送った。




.

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー(プロフ) - きなりさん» こちらこそありがとうございますm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年10月30日 2時) (レス) id: 4b53f5dd0a (このIDを非表示/違反報告)
きなり(プロフ) - みーさん» リクエストありがとうございます^^お時間いただくと思いますが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです!^^これからもよろしくお願いします! (2021年10月29日 21時) (レス) id: d102b3716c (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - いつも夜中に見てます!!リクエストしてなかったらごめんなさいm(_ _)m夢主ちゃんがてんかん出るお話をみてみたいですm(_ _)m (2021年10月28日 0時) (レス) id: 4b53f5dd0a (このIDを非表示/違反報告)
きなり(プロフ) - nさん» 嬉しいコメントありがとうございます!随分前にいただいていたのに、お待たせしてしまって申し訳ありません…。またリクエストしてくださると嬉しいです!更新頑張ります^^ (2021年10月21日 23時) (レス) id: d102b3716c (このIDを非表示/違反報告)
n - エレベーターのリクエストをした者です。書いていただきありがとうございました。すごいいいお話で感動しました!お忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2021年10月21日 1時) (レス) @page32 id: bbc023a104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなり | 作成日時:2021年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。